武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バンダイ Guardess in Eden(ガーデス イン エデン)未コンプレビュー(笑)

P1090198.jpg 


 なんだか久しぶりに変化球的な記事ですね。

 今回は食玩系コレクションカード
 ガーデスインエデンのコンプしてない(をい)
 レビューになります。 



 

購入したいきさつは昨年のバルキリーコレクション2その2にて
最後の【真のオマケ】で話しているので詳しくは割愛します。
mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-359.html#more

そもそも存在そのものを知らず、たまたま地元のスーパーで、
駄菓子コーナーをのぞき見している時に偶然見つけ、気になっただけなので。
(子供向けとは思えないセクシャルな乳…ゲフンゲフン絵に違和感を覚えた。)

最初に2個様子見で買い、出たものがこの二人でした。
P1090196.jpg
まぁ、可愛いいんですけど、パッケの子のような
吾輩の好みの子とはかけ離れているので、(もう説明不要かと…)
残った分も買ったらちょうど一箱分で実際には一つも売れていなかったというオチでした。

出たカードは以下の通り。
P1090192.jpg
順番はカードのナンバー順に並べているのでアソート順ではありません。
そもそも箱から出されたものを買っているので、アソート順なんてわからないんですけど。

アソートのランダム法則が神羅万象チョコと同じなのかは不明ですが、
一応一箱分でダブらないようにはなっているみたいです。


でもって翌週、またそのスーパーに訪れた時に覘いてみたら…
なんとこんな田舎だというのに補充されているじゃないですか!

数えてみたらまたもや20個。やっぱり一つも売れていない模様。
ということで!そこにある20個をカゴにぶちこむ変態が一人…。
P1090195.jpg
リマ(忍)「さらに一箱分買ったんですか!」

以前に欲しいといったスイセンとコチョウランを見事ゲット。
(二箱分目で出たダブってないカード↓)
P1090210.jpg
そこで吾輩の多々買いは終わりました。(コンプする気ナッシン)

ジュリエット(蝶)「う~ん。いつも思うんだけど、
         そのリビドーを別なことに向けられないのぉ?」


MITAKEN「やーだー、向けてるじゃないですかー、このブログにw。」

ま、フツーに箱買いすると結構ダブりがでるということですね。



【カードの説明】
P1090198.jpg
P1090199.jpg
カードはこんな感じになってます。(写真は01Nヒナギクと02Nシラウメ)

カードは一応
 ノーマルカード 15種 (N表記)
 レアカード     6種 (R表記)
 スーパーレア  2種 (SR表記)
 ガーデスレア  2種 (GR表記)
という分けられ方をしてますが、
表面のツタのような枠フレームの色が違うだけと言っていいので
あまり意味はないです。(ガーデスレアだけはちょっと特別になってはいます。)

キャラクターは主に
花モチーフのガーデス
虫をモチーフとしたパグの二種類。

裏面に各キャラクターの誕生日と能力、性格やセリフが書かれており、
簡単なストーリーになっているようです。

P1110213.jpgP1110214.jpg
裏面中ほどに書かれている五個のアイコンは、
仲が良かったり、気になるキャラクターとの相性が
8種類の花顔アイコンで表現されているんですが、
(アイコンの意味は公式ページ参照。)
キャラクターによっては時々相反するようなアイコンが混在していることもあって、
何となくでしかわからないです。

ニコニコ+ビクビクや
プンプン+ワクワクって両立できるものなの?


この商品一番の特徴は、
冷やすと能力を発動した状態になるものと、
温めると、黒い呪いが消えて本来の姿が現れるものの二種があります。
P1090200.jpgP1090205.jpg
裏面の右上に冷やすのか温めるのかが書かれていますので、
どっちかわからないということもナイナイ。

というか、黒い部分があるやつは温める
無いのは冷やすタイプ。と思っておけば間違いないです。

もっとも今は冬なんで冷やすタイプ(能力発動タイプ)
柄が出っぱなしで驚きが台無しです。(笑)

それにしても温感って、
昔あった「あっぱれ大将軍チョコ」を思い出すw。

(この商品がわかる方は「若者」ではないですね。)


P1090208.jpg

ガーデスレア(GR)と呼ばれるレアカードは温冷両方の印刷がされていたりします。
ぶっちゃけ撮影が面倒でした。(温めすぎると全部消える…。)


【各カード紹介】
それでは各カードへ。
能力発動タイプ(冷す)は左がノーマルで右が発動状態。
黒い呪いタイプ(温める)はひだりが呪い状態で、右が温めた呪いが解けた状態です。
当然のごとく入手してないカードはありません。

【01N ヒナギク】
P1110215.jpgP1110219.jpg
目当ての娘だったその1。でもレアでも何でもないノーマルカード
正当な主人公キャラって感じです。
清楚な感じなのになかなかのモノをお持ちです。(ナンノコトダ)


【02N シラウメ】

P1110222.jpgP1110225.jpg
お姉さんキャラのシラウメ。呪いが解けると迫力がなくなってしまう?
その代わりムチムチボディがあらわに。
瞳の部分にも呪いの黒いものがかかっているので表情が変わったように見えますね。


【03N スイセン】
P1110227.jpgP1110226.jpg
はい、2回目でやっと出たスイセンです。なのでうちはこれ一枚w。
ヒナギクの親友の一人という設定なので、ストーリー的にも重要なのかな?
まっとうに可愛い子なので巨乳病患者でない方には普通に人気でそうです。


【04N シクラメン】

P1110220.jpgP1110221.jpg
初買いで出た娘の一人。
左が呪いありの状態なんですが、あんまり呪われているようには見えない。
ヘッドドレスのせい?
呪いをとく(温める)とおパンツが拝めます。ゲヘゲヘ
あと、足首や三つ編みの先にある花びら状のキラキラ光る部分の
散らばり方がいいので、全体が暗めの配色というのもあり、カード的に映えますね。


【05N フリージア】

P1110228.jpgP1110229.jpg
見るからに元気そーな娘。
呪いが星型してるということもあって、こちらもあまり呪われてる感じがしない。
呪いをとくと おーへそがチラリ~♪


【06R デンドロビウム】

P1110218.jpgP1110217.jpg
目当てだった娘その2。
いかにもタカビーなタイプのキャラ、ドヤ顔がまぶしい~。
能力発動すると丸見えのおパンツ(じゃないのかも?)が見えなくなるのが不満。

レアカードなのでフレームが輝く銀色なんですが、写真ではわかりませんね。
因みに中からスティメンが出てきたりはしません。(ガンダムネタはヤメロ)


【07SR コチョウラン】

P1110231.jpgP1110230.jpg
はい、吾輩のドツボのキャラです。(笑)
スーパーレアはフレームが金色。
色の変化する面積が多く、一番変わった感があります。
色の印象がガラリと変わりますね。
では…あ、そーれ おっぱい おっぱい!ヽ(゚∀゚ヽ)三 三(ノ゚∀゚)ノ


【SR08 ローズ】
P1110233.jpgP1110232.jpg
これまたタカビーそうなキャラ。ミニバラのガーデスを二人連れています。
もともと派手なせいか、キャラクターの等身が高いせいなのか、
あまり変化した感じがないです。
同じスーパーレアなのにコチョウランとは対照的ですね。


【09N コウバイ】

P1110235.jpgP1110234.jpg
シラウメとは双子の妹との設定。
なので顔もムチムチ度もよく似ています。
(イラストレーターも同じ人。ていうかMCアクシズでもよく見るrondo bellさん)
当然当方の好みとなります。
能力の色が赤なので、もともと赤いせいか変化はあんまり感じない。


【10N ガーベラ】
未入手
デンドロビウムに串刺しにされたりしないよね!?(だからガンダムネタはヤメロ)


【11N カンツバキ】
P1110236.jpgP1110237.jpg
和テイストが非常に強い娘。
呪いをとくと袖の黒いものがなくなるので、印象は結構変わりますね。
しかし目の部分の呪い印刷がずれてると非常に目立つカード。


【12N セントポーリア】

P1110238.jpgP1110239.jpg
ぐはッ なんだこの可愛さわッ! というか触手プレイかッ! (オチツケ)
たぶんこの娘が一番かわいい気がします。(当方比)
しっかりおぱーいもあるし、色々よこしまな妄想がわいてくるカードですね。ゲヘゲヘ
個人的に股間にある よけーなものを退けてほしいな!(コラ


【13R スノードロップ】

P1110240.jpgP1110241.jpg
これまた典型的ツンツン系のキャラですねぇ。
そのオドロオドロシイ呪いや、暗めの背景が何となく悪玉キャラに見えてしまいます。
(もちろんそんなことはないんですが…。)
でもこういうキャラも嫌いじゃないな。

ジュリエット(蝶)「踏まれたいならいつでも呼んで~。」
MITAKEN「おことわりします。」


【14N ビオラ】
P1110242.jpgP1110243.jpg
はい、当方的にはハズレのキャラとなります。(ハズレ言うな)
これもう赤ちゃんレベルだと思うんですけど、好きな人にはたまらないんだろうか…。


【15N サイネリア】
P1110244.jpgP1110245.jpg
ロリ系なのに吾輩好み!? なんだか頭がオカシクなりそうです。
そこ!もともとオカシイとか言わない!(いやオカシイだろ…。)
色味の変化が大きいと、変わった感じが強いので
この商品の本領発揮といったところでしょう。
コチラも触手プレイっぽく、何やら薄い本でネタにされそうですね。ゲヘゲヘ。


【16N パンジー】
P1110247.jpgP1110246.jpg
大きな面積が赤くなるので変化した感じは大きいです。
なんかボクサーみたいに殴りそうだなと思ったら
裏面の説明に腕力には自信があるとの一文。
殴り合いするような世界観ではなかったよ―な…。


【17N ナナホシ】
P1110248.jpgP1110249.jpg
初買いで出た娘の一人。
ヒナギクの大親友ということで物語の中心人物のようです。
まぁ、個人的に興味はありませんが(ヲイ
因みにもう一つのガーデスレアはナナホシみたいですね。
ホビージャパン誌で堂々と宣伝してるのには驚きましたが…。


【18R バグワム】

P1110250.jpgP1110251.jpg
ミノムシのパグなので、呪い状態では全身を覆っていて、
一番脱げた感のある娘ですね。下乳も最高です。
個人的に、このシリーズにはこういうのを期待してます。
もっとエロく!もっと卑猥に!(バンダイさんはそーゆーの求めてないと思うぞ。)


【19N ホーネット】

P1110252.jpgP1110253.jpg
ミツバチじゃなくてスズメバチ。後々ビーとかハニーなキャラも出てくるんでしょうか…。
それにしてもまんまな格好ですね。
そういえば英語でのハチってワスプとホーネットの違いってあいまいな希ガス。


【20N ライシネド】
P1110254.jpgP1110255.jpg
もともとが黒っぽい絵柄なのであまり変化した感じが少ない。
キャラ的にも露出度低い&ロリ、ということで
個人的に一番ハズレの娘です。(ハズレ言うな)


【21R アント】
P1110256.jpgP1110257.jpg
ロリなキャラなのにすごいムチムチなので
当方的にも「ん!?」と目を見張るキャラですね。
真面目で根気強いという性格も当方の好みかも…。

ジュリエット(蝶)「ホント、MITAちんの好み基準がわからないのだ。
                    ロリは守備範囲外じゃないのぉ?」

MITAKEN「ハッハッハッ おぱーいが大きいロリなんて存在しませんよ!」

リマ(忍)「御屋形様の基準では 『ろりーた』という概念が少々おかしいのです。」

MITAKEN「ロリの壁をも打ち壊す『おぱーい補正力と呼んで♡」


【22N モルクリ】
P1110258.jpgP1110259.jpg
名前からモグラかと思いきやオケラのパグです。(虫なんだから当たり前か…)
この娘も結構好みでいいかも…。
ついている呪いが白かったらなぁと考える吾輩はヨコシマですか?

リマ(忍)「御屋形様!」


【23N ダンゴ】
P1110260.jpgP1110261.jpg
ダンゴムシのパグだからダンゴって…ちょっとヒネりがなさすぎる気が…(つっこむな!)
キャラ的には好みですね。(ムネガ大キケレバナンデモイイノカ)
呪いが解けるとお腹がうっすらと見えます。

【24GR ナナホシ】
未入手

【25GR ヒナギク】
P1110263.jpgP1110264.jpgP1110262.jpg
再登場の主人公。GRはフレームがメタリックなグリーン。
ポーズは同じですが、背景とか表情などいろいろ変わってます。
でも、能力発動状態(リボン付き)にすると絶対呪いが出ちゃう…。

あと、ホビージャパンの情報によると GRナナホシとは対になっていて、
カードを並べて配置すると絵柄がつながるようになっているそうです。
てか、そんな情報を雑誌で言っちゃっていいの!?


【NヒナギクとGRヒナギクの比較】
P1090206.jpg
背景や温感印刷、表情が違うのはもちろん
実はキャラクター自体のサイズも少し大きくズームアップされてます。
背景全体がキラキラなメタリックになっているので豪華感はありますね。


【問題のプリントズレ】
P1090211.jpg
一番わかりやすいカンツバキで比較。
左が最初に出たもの(ズレている方)、右が追加で買った時に出たもの。(比較的マシ)
黒い呪い部分の印刷が微妙にズレているのがわかるでしょうか。

P1090212.jpg
顔をアップにすると一目瞭然。左側のカードは
目の上にかからなくてはいけないものがズレて泣き顔のようになっています。
アチコチで印刷のズレの報告があるのでおそらくかなりの高確率ででてると思われます。

どこぞのバカタレは、これをエラーカードとか謳い
高額でヤフオクに出してる者もおりました。
そんな珍しいもんちゃうワ!


【総評】
商品の狙いどころは良いんです。
バンダイさんにしてはよく踏み込んだな~とも思いますし。
絵師さんのチョイスもド直球です。

だがあえて言いたい! せっかく変わることが売りなんだから
素直に脱げる方向にした方がよくないっすか⁉

いや…あからさまなのはバンダイさんとしては躊躇するのもわかるんですが、
中途半端なら神羅万象チョコで十分ですよ…。

おぱーいをポロリさせろなんて言いませんけど、
せっかく15歳以上対象なのに脱げて水着や下着姿っぽくなる方が
確実に注目度違ったはずなんですよね。

この先その手法で便乗してくるメーカーがー出てこないとも限りません。
上品な感じで売りたいのはそこかしこに感じるんですけど、
こういうものを買う層と被っていない気がします。
いや、当方の勝手な思い込みかもしれませんけどね!

良いんだけどこの先同じテイストで展開されても
買い続けるリピーターを獲得するには弱いです。
神羅万象チョコが付き合ってもらえたのは絵師とたまにあるおなのこキャラの力です。

全員おなのことなると買う層は思いっきり限られてしまい、
その人たちは飽きるのも早いんですよ。(例 吾輩)ヲイ

どこまで続ける気でいるのかわかりませんけど。
値段も神羅万象チョコより高いということ、
一か月たった現在でもAMAZONやあみあみ等で普通に残っていることを考えると
すぐ沈静化してしまいそう…。

打ち上げ花火をやるならもっと派手な方が後々人の記憶に残っていいと思いますね。
可愛いだけのおなのこカードなら世の中腐るほどありますから。
(打ち上げ花火で終わらせる気はないんでしょうけど、
         このまま続けるにはインパクトが足りないです。)


今後の展開に期待!ということで〆たいと思います。
なんかバンダイさんの萌えって、いつもあと一歩が足りない。(笑)
その一歩が決め手だというのに…。


次回は未定です。とりあえず今組んでいるものが間に合えばそれになりますが
ちょうど風邪をひいてしまったのでわかりません。申し訳ない。
でわでわ今宵はこれにて…(^ ^)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。