武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フレームアームズガール フレズヴェルク Clear Parts Append 簡易レビュー

P2220104.jpg 
 なんとか組みあがった限定版フレ子。
 無色クリアーは、
 塗装したい人にはありがたいパーツですね~。

 キット自体はぶっちゃけ色が違うだけなんで
 フェイス交換コーナーが本命だったりして…。
 (例によって素組の未塗装です。) 




今回ものっぺらフェイスが追加でついてくるというので
ためらうこともなく速攻でオンラインショップで注文~。
いや~フレガ生活を堪能しております。ズブズブ…(沼に沈む音

今回は単にパッケージを見せてもしょうがないので、
ノーマル版との比較形式です。
P2200073.jpg
キャラ絵は特に変更されてはいませんが、縦帯のラインの色が違います。

P2200074.jpg
箱のサイズは迅雷のFresh Skin Limbs Append版同様
厚みが少しだけ増えてますね。
パーツが増えているのですから当たり前ですけど。

P2200075.jpg
増えているのは、マゼンタ色の髪の毛ランナー
本命の無色クリアーパーツランナー
そして通常は一つしかついていなのっぺらフェイスが2個余分に増え
さらに叫び顔ののっぺらフェイスが追加で付いてます。

P2200084.jpg
もちろんノーマルと同じパーツはまるまる同梱されていますので、
通常版にも組むことが可能!完全にパーツ上位互換キットです。
ぶっちゃ毛特典パーツを使用すると、
上写真のパーツは全部手つかずで余るってことなんですけどね~。
塗装の予備にでも活用しませう。



【説明書】
色が違うだけなら説明書は同じままなのか?
という疑問がわくと思いますが、結論から言いますと
『部分的に変えられている』ですね、組み立て部分はさすがに同じでした。
以下の写真は上側が通常版、下側が今回の限定版です。(反射して見にくくてすみません)
P2200070.jpg
P2200071.jpg
P2200072.jpg
最後のカラー写真は、何も変わってないように見えますが、
上に入っている帯のカラーが違うという、どーでもいい所が変わっています。



【本体込みの付属品一覧】
(説明書とデカール、旧FA対応ポリキャップは省いてあります。)
P2220138.jpg
いつも通り左側から。まぁ、のっぺらフェイスが増えてるだけです。
【左下が言うまでもなくフレズヴェルク少女本体】

上のでっかい板が
【台座】、その右が【スタンド支柱】と【取り付けアタッチメント】、

下へ移り、棒状のパーツが
【サブジョイント】、その下が【汎用グリップ×2】、さらに下が【汎用ステップ×2】、

その下が【差し替え手首6種(握り手{左右}/武器持ち手②{左右}/平手②{左右}】
(その他の手首は、本体に平手①{左右}、武装腕に武器持ち手①{左右}をつけています)

スタンド支柱の下へ移り、
【差し替えフェイスパーツ(通常顔左視線/叫び顔/タンポ無し×3/タンポなし叫び)】
(通常顔右視線は本体につけてます。)


下へ移り左から【武装胸】、下が【肩アーマー{左右}】、
右へ移り【武装腕+武器持ち手①{左右}】、さらに右へ【モモ後ろアーマー×2(左右は無い)


下へ移り左から【凸ジョイントありモモスペーサー×2(左右は無い)

右へ移り【武装脚×2(足首部分のみ左右があります。)

最右段へ移り【背部ユニット】、
その下が、【モモアーマーユニット×2+ベリルショット左右(武器)(モモユニットに左右は無い)
(ベリルショット本体自体も左右は無いですが、マウントする基部には左右があります。)

そういえば
以前のノーマル版では武装脚に左右がないとしていましたが、
足首部分には左右がありましたね。今回気付いたので訂正しておきませう。

それにしてもクリアーが無色になると、パーツが見にくくなりますね~。



【本体】
P2220106.jpgP2220108.jpgP2220107.jpgP2220109.jpg
うん、やっぱり髪とクリアーパーツの色が違うだけですね。(身も蓋もねー)

P2220114.jpg
ノーマル版と並べてみた。
髪が赤いせいか、なんかちょっと強気な感じがしちゃいます。



【可動性補足】
可動範囲自体はノーマル版と全く同じなので特筆することは何もなく、
ノーマル版の記事を参照といきたいですが、
このキットの股関節の素晴らしさをちょっと語ってみませう。
P2220110.jpg
股間まわりの隙間がこれだけないのはホントすごいんですよ。

P2220111.jpg
スク水アップ! スク水アップ!

P2220112.jpg
こつえー万歳ー! こつえー万歳ー!

ジュリエット(蝶)「またいつもの病気が始まったのだ…。」

P2220113.jpg
目いっぱい引き出し機構を引き出して可動させても この見た目ですからねぇ
今後出てくるすべてのFA・Gにはこの構造を採用してほしいな!

P2220139.jpg
あ!そうそう、上腕の軸に可動部が増えたことはノーマル版の時に言いましたが、
おかげで、突き出した腕を寄せるというポーズが
ヒジ関節を使わなくても出来る
ことを言い忘れてましたね。
これまでのFA・G素体では苦手な可動だったので非常に助かります。

P2220105.jpg
武器は当然同じなのでもう一度見せる意味もないと思うので、
ノーマル版と組み合わせてツインキャノンにしたものをのっけませう。
汎用ステップを2個使用して連結しています。



【武装状態 FA・Gフレズヴェルク完成!】

取り付け方はノーマル版を参照していただくとして、
さっさと完成写真へ~。
P2200078.jpgP2200080.jpgP2200079.jpgP2200082.jpg
髪とクリアーの色が違うだけなのに、ボディーカラーまで変わっているんじゃないか?
と錯覚してしまうのは吾輩だけでしょうか?

P2210086.jpg
並べてみると、ノーマル版のクリアーブルーが
色味的にかなり効果的だったことがよくわかります。

P2210088.jpg
P2210089.jpg
P2210092.jpg
ゴテゴテして動かしづらいところも、ノーマル版と一緒です。(笑)



【サイドワインダーモード】
当然ノーマル版と色が違うだけで一緒です。
形を整えるのが難しいのも一緒。(笑)
P2210094.jpg
P2210093.jpg
P2210097.jpg
P2210098.jpg
P2210096.jpg
本当に機首とベリルショットをきれいに横一線にするのは難しいですね。
あと、何気にモモアーマーのクリアーパーツを突き出させるのを忘れてるのは
気づかないふりをして下さい。(をいコラ

P2210095.jpg

禁断の裏側~(笑)

P2210099.jpg
ま、お尻でも眺めて目の保養としませう。


【エアバイクモード】
当然ノーマル版とは色が(以下略
ノーマル版の紹介では、バックパック部分も込みだったので、
今回はバックパック部分はナシで撮ってみました。、
P2210100.jpgP2210101.jpg

乗せるとこんな感じ、
シルエット的には、サイドワインダーとあまり変わらないのも同じです。(笑)
P2220102.jpgP2220103.jpg
個人的には背中のバックパックも、マシーンの一部として組み込んでほしかったかな?
これのせいで本当にシルエットが、
サイドワインダーとあまり変わらなくなってしまっているので…。

P2220104_2017022419354913b.jpg
ノーマル版トレースをさせるのもいいですね~。
あー神姫GPをやっていた頃を思い出す…(何年前やねん!)


【今回の本命 『表情を他のFA・Gと交換してみた』
P2220116.jpg
無表情が個性?轟雷ちゃんフェイス!

P2220117.jpg
瞳の色が違うだけなのに
なぜか少しは気力があるように見える白轟雷ちゃんフェイス。

P2220118.jpg
個人的に大好きなドヤ顔ステ子フェイス。
なにげにこの髪の色にあってる希ガス。

P2220123.jpg
同じくドヤ顔ブルーステ子。
眉毛がはっきりしてる分こっちの方がいいですね。

P2220119.jpg
ガラリと雰囲気が変わる白マテ子フェイス。
瞳の色が髪の毛と被るので、普通のマテ子の方がいいかもしれません。
(うちには普通のマテ子がいないのです。)

P2220126.jpg
相性のせいか、なんだかあんまり良い感じに見えないアキ子フェイス。
なぜでしょうかね?

P2220124.jpg
派生キャラだからなのか、轟雷ちゃんに近い迅雷フェイス。

P2220125.jpg
というわけで、こちらも目の色がわずかに違うだけの藍迅雷フェイス。

P2220127.jpg
他のキャラより目が大きく、下がり気味な童顔バゼ子フェイス。
フレ子自身も目が大きい童顔タイプなので、これは相性いいですね~。


【本命真打!『ついでなので逆もやってみた
フレ子フェイスを他FAGに組み込み~。
やってる人は沢山いそうなんですけど、ネット上であまり見ないのでやってみました。
P2220136.jpgP2220135.jpgP2220134.jpgP2220133.jpgP2220132.jpgP2220131.jpgP2220130.jpgP2220129.jpgP2220128.jpg
う~ん、カワユス♡ 基本的に皆童顔になるので可愛さがすごくUP ↑
特に轟雷/迅雷/ステ子系は劇的に変化します。
個人的には髪の色と瞳のカラーのマッチングでアキ子を押したいですね。
バゼ子も瞳の色が青/緑系だったら結構いいと思いますが…。

なお、うちの轟雷ちゃんとステ子は髪色変えてますのであしからず。


【総評】
ぶっちゃけキットとしては色が違うだけなので、
吾輩みたいにタンポなしののっぺらフェイスがほしいとか、
クリアーパーツを独自のクリアーカラーに塗りてぇ~!
という人以外にはさほど意味のないキットです。
無理して買う必要はないかと…。

キット自体は文句なく良いものなので、
やっぱりクリアーパーツを
独自のクリアーカラーにしたい人向け
ですね。

今回なにげに表情交換をメインにしましたら、
フレ子フェイス+他の子が意外に可愛くて何かに目覚めてしまいそうです。

さぁて、白フレ子もノーマル&限定を予約したし
赤フレ子(ルフス)待ちですね。(出ますよね?ブキヤさん!)


ジュリエット(蝶)「MITAちん…自分が沼にハマってるの気付いてる?」

MITAKEN「ハマる?何をばかな…これは潜りに行ってるんです!

「余計悪いじゃん!」

リマ(忍)「趣味沼にハマる人はたくさん見てきましたが、
            自ら潜りに行く人はなかなかいませんよ…。」


ではまた来週~。(^^)ノシ ズブズブズブ…

次回は未定ですが、月末で多分いろいろ出てくると思うので
何かはやるでしょう!(なんだそのいい加減なのは…)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : フレームアームズ 武装神姫

2017-02-24 : コトブキヤ/FA/FA・G : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
コメントありがとうございます。

> ノーマル版との差違は髪の毛とクリアパーツの色違いだけですか。
一応パッケージも違うんですが、表面のイラストはノーマル版と一緒ですね~。
迅雷のFresh Skin Limbs Appendと同じ体制で、
イラストは変わっない代わりに、帯の色が違って箱の厚みが増しています。
出来ればイラストも書き下ろしてほしかったかな…。

>あとはスク水の色替えパーツとか欲しかったかもですね。。
禿同


> アーテルさんのダメージ顔が楽しみですわ~。
あれはもう販促…違った…反則ですね!
あれで購入を決定した方もかなりいらっしゃるようです。(←お前だお前)


それではまたのお越しをお待ちしております。m(_ _)m
2017-03-05 13:54 : MITAKEN0 URL : 編集
No title
ノーマル版との差違は髪の毛とクリアパーツの色違いだけですか。たまごスティ子&白轟雷&10式轟雷はパッケージも違ってましたしちょっと惜しい感じがします。あとはスク水の色替えパーツとか欲しかったかもですね。。


自分も表情の差し替えはちょくちょくやってますね。結局は轟雷系の澄まし顔に落ちつきますけど。ってことでアーテルさんのダメージ顔が楽しみですわ~。ゆくゆくは防護溶液と絡めて…(汗)
2017-03-05 02:17 : Raynex URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
