武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ヴェルヴィエッタ レビュー

昨日またまた拍手を頂きました、ありがとうございます~。

そ・し・て!唐突だったので、またもや予告と異なりますが、
昼間に行きつけのお店から、新神姫 ヴェルビエッタとリルビエートが到着したとのメールが来たので早速購入!
予定変更してサクッとファーストインプレッションです!
今回はヴェルヴィエッタを中心にします。リルビエートの方はまた後日…。
ヴェル&リル
サクッと2ショット。
明貴氏の絵は吾輩も多大な影響を受けている師匠のような存在なので大好きです。
巨乳とか貧乳とか抜きにして!

吾輩はロリ属性がないので、どちらかといえばヴェルヴィエッタのほうが好みになりますが、
もうちっと欲しいなぁ(ナニが!?){チチが!}

ヴェル箱表 ヴェル箱裏
ヴェルブリスター リルブリスター
箱とブリスター。
未塗装原型を初見した時は、部品一つ一つが大きそうだな…と思っていた神姫ですが、
製品になって見ると意外と細かく分かれてます。


ヴェル前
サクッと組んでみる。大方の印象はでっかいリア背負って、機首を胸に貼り付けているだけ…。
文章にすると悪く思われますが、実は細かいところが、結構凝っています。
ヴェル横 ヴェル後ろ
ヴェル背面

ヴェル爪先
凝ってるポイントその1~。
カカト?のパーツは差し込み場所を変えることにより展開できます。
(奥の脚が閉じてる状態、手前が展開した状態です)
さすがに自立は無理っぽいですが、こういう「どうでもいい所にこだわる」やり口は、
個人的にすごく好みです^^b

ヴェルバストUP ヴェル顔アップ
前髪をアーマー付きに取り替えるとかなり顔が見えにくくなるのが難点…。
デザイン上仕方ありませんが^^; 

武器は補助パーツでしっかりガッチリ固定。その代わり、手首の差込軸が短いのが気になる…
補助パーツを挟むと、より短くなって取れやすいのです…。
「長い」方が「短い」より対処できるので(長すぎるなら勝手にニッパーで切ります)
ここはもうちょっと長くてもいいのでは?せっかく補助パーツで武器を固定できるのにもったいない!



そして…【VIC VIPER】
VIC斜め
VIC横
でっかいカタマリかと思いきや、かなり細かい部品の集合体でした。
変形説明時に詳しくUPしますが、特に内部フレームはよく考えられており、
意外な発見でした。買って良かった!
VIC裏 VIC裏2
裏、武器をつけたヴァージョンと外したヴァージョン


それでは、『トランスフォーム!』ギガゴゴ…(チガッ!)
VIC変形1
VIC変形2
VIC変形3
VIC変形4
VIC変形5
肩ブロックを逃がしつつエンジンポッドを立てるのに少々コツがいりますが、
『差し替えなど一切無し』で変形します!
てっきり差し替え変形だと思っていたのでコイツはびっくり!
なかなかあなどれねぇゼ…KONAMIさん!

VICフレーム説明 VIC脚説明
本体内部はガランドウ。言い換えればブロックのカタマリではないということです。
特にグレーのフレームは7弾(アーク&イーダ)の時のリアパーツ同様、

ロック機構を備えており、

変形時に折り曲げたフレームをガッチリ固定します!

膝関節も引き出し式。本当に完全変形なんです。



VIC爪アップ
そして凝ってるポイントその2~
腕は単純に縮めていたのを伸ばすだけ、と思いきや!
爪が伸び、一応マニピュレーターの形になります。
伸びしろが短くてわかりにくいかも知れませんが、写真が伸びた状態です。
(可動はしません…。)

ヴェル&VIC

以上、武装神姫ヴェルヴィエッタでした~。
想像以上に遊べるアイテムで非常に満足♡ さぁブンドド ブンドド…。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア

2011-12-16 : 武装神姫 フギュア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR