武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フレームアームズ・ガール バーゼラルドLIMITED COLOR HJ EDITION レビュー

P3140042.jpg P3150078.jpg 
すっかりFA・G沼の住人になっている吾輩ですが、
今回もFA・Gものです。 

赤いバゼ子に肌色手足がついているだけの物…、
と思わせて なんと実質2体分という恐るべきものでした。


今回の商品は寿屋さんの限定品ではなく、ホビージャパン側の限定品という扱いなので、
書店でも取り寄せることができたみたいですね。

当方は行きつけの玩具屋で頼んでますが、実際は書店からの仲介経由でした。
(お店は、一時その書店内に支店を入れていたことがあるのでつながりがある。
店長曰く「うちには一銭も入らねぇ!」

それではいつも通りパッケージから。
今回はさすがに特別豪華な箱入りでしたね。
勝った当初はビニールで包まれていました。
(とは言っても一旦開封して戻したものですが…。)
P3080321.jpg


【外箱】
P3130007.jpg
普通の箱で言えば天面にあたる部分がオモテになっています。
本来はシールで閉じてあり、左側のように空いていたりはしません。
(再度言いますが、この箱は一旦開けて展開しています。)

P3130005.jpg
右側面を映るように斜めに撮るとこんな感じ。
なかなか良い眺めではありませんか!

P3130004.jpg
左側~。見ての通り、立てて置くこと前提の作りになっています。

P3130002.jpg
一応外箱になるので情報は最低限。
頭部も二種類作れることがわかります。

P3130008.jpg
上側。一旦開いたのを戻したんですが、戻し方間違えてますね。(笑)

P3130009.jpg
下側。そのまんま撮ると逆さまになっちゃいます。


P3130006.jpg
それにしても書き下ろしなのかどうかは知りませんが、
通常版の色変えイラストでなく、ちゃんと違うイラストで歓喜!
あ~眼福 眼福(おっぱい星人じゃなかったのかよ!)

P3130010.jpg
正面となる天面を開けると、いきなり薄い本が入ってます。(笑)

P3130014.jpg
本をどけると、やっと本体である(ヲイ)赤バゼ子の箱~。

【中箱】
P3130015.jpg
中箱のイラストはさすがに通常版の色変えイラストですね。

P3130018.jpg
拡張パーツによる本家FA や他FA・Gとの組み合わせ写真は省かれちゃってますね。

P3130019.jpg
箱は通常のバゼ子の物より約3センチも高く
どう考えても肌色手足がついているだけとは思えないです。
ワクワクしますね。
この内箱だけでは頭部がもう一体分入っていることはわかりません。

P3130016.jpg
ちなみに短辺側のイラストは、表のイラストの使いまわし。
フィギュアJapanのロゴが限定品を主張します。

P3130017.jpg
残念ながらウチの内箱は、外箱に入れるときに無理やり押し込まれたのか、
痛みがありました。


【本をチラ見せ~。】
P3130011.jpg
おお!表紙の絵も独自のものになっている!
そして…
P3130012.jpg
巷で「腹パン(腹パンチ)に見える」との評判の第4表紙。
褐色肌白マテ子に何すんねん!

実際は表の絵柄が続いているだけなんですけどね。

P3130013.jpg
中身はあまり詳しく見せるとまずいと思うのでチラ見せ~。
FA・Gの商品化までの流れが対談形式で乗っているのですごく楽しいです。
これが本命と言っていいでしょう。

それにしても商品化したいと言い出したのが2009年とは…。
商品化まで6年…結構古くから企画されていたんですねぇ。
もっとミーハーなものだと思ってたよ。

それ以外の記事は、
赤バゼ子の紹介と組み立ての時のワンポイントアドバイスや、ちょっとした小改造。
あとはこれまでにでたFAGの紹介カタログですね。
まだ未発売のイノセンティアや、ブルーレイ付属の子たちなど
すでに公開されている子は載っていますね。


【説明書】
P3130021.jpg
表紙は箱と一緒です。

P3130022.jpg
一枚目を開いて通常バゼ子のものと並べてみました。
(上が今回の物、下が通常バゼ子の物)
あれ?カラーページが減ってる?

P3130023.jpg
後ろも一枚めくって撮る。やっぱりカラーページ減ってる!

P3130024.jpg
ページ数は同じなんですけど、カラー2ページ分を削って、
フレッシュカラーの頭部、手脚組み立て説明を追加している
ようですね。
バゼ子の組み立て部分は、ページがずれたり飛んだりしているだけで
丸々同じようです。

吾輩印刷所勤めなので、この省エネ手法は結構考えられていて感心します。
(手抜きとは言わないであげて~。)

P3150071.jpg
フレッシュカラーであるランナーA、B、Dは、
結構なパーツが使用しないパーツになっていますが、(のっぺら顔まで…)
これらはどう見ても使える部品で、
そもそも関節のPOMランナーが2セット分入っている時点で、(説明では予備としてる)
もう一体素体を作れと言っているようなもの
です。てか作れちゃうよ!
また、グレーのBランナーには、手首ジョイントがついているので
グレーではあるものの手首ジョイントの予備が手に入ります。
(もちろん 赤/フレッシュカラーのジョイントは標準装備。)



【本体込み付属品一覧】(説明書や余り部品は省いています。)
説明書を無視してのっぺら顔パーツなど使える部品も全部込みで入れてみました。
P3150068.jpg
今回は左端から…
【ハンドパーツ(赤PVC)五種
  (握り手左右/平手②左右/武器持ち手①/武器持ち手②/武器持ち手③)】

   (平手①は本体につけています。)
右段へ移り上から
【タンポなしフェイスパーツ3種×2
    (目モールドなし×2/目モールド有り×2目モールドあり叫び×2)】

【差し替えフェイスパーツ×2(右視線/左視線叫び)】
(通常顔と叫び顔はそれぞれ素体につけています。)
【角度付きうさ耳(?)【新規格FA用PCパーツ2個】

【赤バーゼラルド本体】、【赤PVCしっぽ】、【フレッシュ素体(胸の飾りパーツなし)】
【ハンドパーツ(フレッシュPVC)五種
  (握り手左右/平手②左右/武器持ち手①/武器持ち手②/武器持ち手③)】

   (平手①は素体につけています。)

さらに右段へ
【背部ユニット】、
【3ミリアタッチメント左右】、【手首ジョイント予備(グレー)】

【脚部ユニット×2(左右はない)
【スタンド台座】、【スタンド支柱】、
【スタンドアタッチメント2種(通常/武装時)】


最右段
【デカール】


のっぺらフェイスが、
説明書では通常版にあった1個以外は「使わない部品」にされている
のが驚きです。
吾輩はコレが目当てだというのに!


P3130020_201703162100212d5.jpg
デカールは通常版と違い、大幅に増えています。
ハイライトがないジト目とかいいですね~。わかってらっしゃる!

P3150069.jpg
他にもPCパーツとかいろいろ余るんですけど、当面使い道があるのは
フレッシュカラーのうさ耳部分くらいかな…。


【本体】

P3140052.jpg
P3140054.jpgP3140053.jpg
P3140058.jpg
色が赤になることでますますバニー感が増したよーな希ガス…。
色が違うだけなので今回は可動性はやりません。
知りたい方は通常版のほうを参照してくださいな~。
mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-349.html#more

P3140060.jpg
通常版バゼ子とツーショット。
それにしてもなんで左視線て叫んでるのしかないの?(自作しろや!)

P3140062.jpg
惜しいのはしっぽのPVCパーツが赤い!
ここは色味的にも絶対に白だと思うんですが、
手首PVCが赤い以上変えられなかったんですかね?(たぶん型は共有。)

あと、胸の小っちゃいクリアーパーツがピンク色なので、
ほとんど目立ちません。

P3140063.jpg
しょうがないので、クリアーパーツと耳と尻尾を通常版から拝借。
素組だと入れ替えが楽でいいです。(下手に改造するとこうはいかない。)

P3150064.jpg
そのまま手足をフレッシュカラーに~。
(ハイヒール部もわざわざ差し替えました。)
これだけでもかなり遊べますねぇ。

P3150065.jpg
「私の手脚返して~。」
おやおや、今回のもう一人の主役のご登場ですね。

P3150078.jpg
当初の情報ではフレッシュカラーの手脚パーツがついている
とのことだったんですが…、

実際は頭部もマテ子のボブカットヘアー(オレンジ色)がついており、
ランナー構成も胴体部分や関節も入ってたりして、
不完全はあるものの(胸のディテールパーツなどはついていない)
二体目を組めるようになっているではないですか!

説明書には使用しないパーツなどと記されていますが、

絶対わざとやってますね!
だってのっぺら顔が使えないわけないじゃない!


【武装状態】

それでは全身武装状態へ…。
ぶっちゃけノーマル版とは色が違うだけです。
P3130029.jpg
P3130031.jpgP3130032.jpg
P3130033.jpg
色が違うだけなのに、カラー検討が綿密にされているせいか、
かなり別物に見えちゃいますね。(薄い本で語られている)
それにしてもこの配色どこかで見たよーな…。


P3140042.jpg
フレ子とは違い、シルエットが横に長いタイプなので、
ハッタリが効き、相変わらず純粋にかっこいいシルエットですね。
しかも主役姫っぽい赤!


P3140043.jpg
ノーマル版が序盤の主人公姫とすると、
この娘は強化された後期 主人公姫って感じです。(あくまでも色でのイメージ)

P3140038.jpg
姉妹姫として飾るもいいですね。

P3140037.jpg
そして始まる姉妹喧嘩。

P3140044.jpg
P3140045.jpg
武装をパージして殴りに行くスタイル!
ノーマル版ではやらなかったのでちょっとやってみたw。

P3140046.jpg
3ミリ アタッチメントをつかい、本家FA からマガツキREの腕を拝借。
なんだか満開 にぼっしーのような状態に…。
勇者部五箇条 ひとぉぉつ!
(何のことを言っているのかわからない方は、
    「結城友奈は勇者である」というアニメを見よう!)


ちなみにこれ、通常版のパーツを拝借して左サブアーム部をガンモードにしています。
ダブルガンモードなんですよ~。(言われないと気付かんわ!)


P3130025.jpg
撮影には使用していないものの、通常版同様 簡易スタンドがついてますので、
スタンドを持っていなくても飾ることは可能です。

P3140048.jpg
それにしてもこの外骨格の可動はオマケとは思えないくらい良く動く…。
え?オマケじゃないって? いや~さすがに本命はおなのこでしょ!(コラ


【当然やるでしょ!】
さっきから気になってるんだけど、う~ん…何かに似てるんだよなぁ~。
(わざとらしいな…)
P3130034.jpg
すっごくデジャヴな一品が魔窟の底からコンニチワ~
というわけで、どうしても連想してしまう配色の箸子登場。

P3130035.jpg
シルエット的にはあまり似てないんですけど、
色味の印象は近いものがありますね~。
脚をフレッシュ版に変えれば、もっと似てくる?

にしてもスモール素体ってこんなに小さかったっけ?
なんかアイネスより小さく感じるなぁ。



P3140036.jpg
こひる「お主が後輩か…わらわより大きいのに後輩とは妙な気分じゃな。」
赤バゼ子「胸部サーチ…仲間であることを確認。」(笑)

今、こひるを無改造で持っている人ってどのくらいいるんでしょ?
ちょうど武装神姫が中だるみになっていた頃の商品だったので
余り売れていない印象があるんですけど…。


【総評】
結構高い商品だったので結構な人が購入に踏みとどまったと思われますが、
単なる色変え商品と思わせて、肌色素体がほぼ一体分組めてしまうという
実質2体という構成はうれしいサプライズでした。

はっきり言いましょう。
以前の迅雷フレッシュアペンドのような中途半端とは全く違います!
完全ではないものの、改造ベースとしては十分な
実質2体目の素体+本がついているのです。

それで1万円切っているって…高いどころか、コレ安くね?

ホラホラ欲しくなってきたでしょう?(ヲイ
塗装ができる方ならいらない物…かというと、肌色素体が改造ベースに向いているので
一概にそうとも言えないとんでもないキットでした。
(一応本体は本。誰もそう思ってないけど)
これ、欠点てあるのかな? 高いことが欠点といえば欠点ですけど、
内容考えると納得しちゃうしなぁ。

個人的に気になった点は肩関節のボール部が真球になっていないのか、
ガタついた可動になる
のと、
上腕のロール軸が固く、特にフレッシュ版は
シリコンオイルを吹かないと怖いくらい
でした。
これらはノーマル版にはなかったマイナス点で、個体差の可能性があるので
あえて欠点とはしませんでしたが、気になる箇所が皆無ではないです。


amazonとか見るとまだまだ定価で買えるっぽいですから。(3/17日現在)
エアパスタをキメて購入しましょう!さぁ あなたも沼の住人へッ!
(悪魔の誘い…なお、どうなっても当方は一切関知しないのでw)

最後にWM字という不意打ち!
P3150073.jpg

次回は…またTFものになるのかなぁ…。
(最近飽きてきた。)
でわでわ今宵はこれで(^^)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫 フレームアームズ

2017-03-17 : コトブキヤ/FA/FA・G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。