武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル Clear Parts Append 簡易レビュー

P8220127.jpg 

 今回は傑作FA・ガールキット
 フレズヴェルク=アーテルの
 コトブキヤ限定版である
 Clear Parts Append版のレビューです。
 (未塗装、未デカール)
 とはいっても、
 ノーマルフレ子のClear Parts Append版と同じく
 色の違う髪の毛と無色透明クリアーパーツがついて
 タンポ印刷ナシの顔が三つ付いているだけなので
 遊びながらいきませう。
 (危ないサムネは気にしないでください。)



それではいつも通りパッケージから。
P8170076_20170823214330c8c.jpg
バックの帯の色味が少し変わっていて
コトブキヤショップ限定のロゴが入っているだけですかね。
通常版アーテルの箱と比べて、イラスト自体に変更はないようです。

P8170080_201708232143358a0.jpg
ただし、やはりパーツが増えているので、7ミリくらい背が高くなっていますね。
(左が今回の限定版アーテルの箱、右が通常版アーテルの箱)

P8170077.jpg
側面説明は約半分が差し替え、サイドワインダー形態やエアバイク形態、
そして偏光メッキの説明まで消滅していますが、すべて備わっており、
完全に通常版アーテルの上位互換キットとなっております。
さすがに偏光メッキは文章だけでいいから書いといた方が良いんじゃないかなぁ。

P8170079.jpg
販促顔(ダメージ顔)もしっかり同梱。
のっぺらフェイスも、このダメージ顔や不敵顔の物が付属しているので
この口を生かした表情を他の商品のデカールを組み合わせて
何かできないかな~と妄想が膨らみます。
(製品内の瞳デカールはやはりタンポ印刷と同じものしかついていないので…)
P8170074_20170823214327691.jpg
そもそもデカール自体は通常版と変わりありません。

P8170073_20170823214326150.jpg
特典パーツ以外に通常版と違っていた箇所が一つ。
手首パーツはメガミデバイス3・4弾と同様の
左右がつながった状態での梱包になっていました。
FAガールとしては初めての左右連結梱包です。
(当方が知る限り…。)

そして、フレ子(紺スク水の普通のヤツね)の限定版同様。
特典パーツで組むと、これらのパーツは一切手つかずに余ります。
P8170072_20170823214324cbd.jpg
せっかくの偏光メッキパーツをポイ捨てとはゴージャスですね~。
髪の毛パーツは塗装を施して別物に仕上げてもいいですな。



【説明書】
P8170075_201708232143295be.jpg
組み立て方は通常版アーテルと全く一緒なので、
部分差し替えですね。やり方はノーマルフレ子→限定フレ子とほぼ同じ。

P8170086_20170823214336e50.jpg
デカールや色指定にある一部写真とか、パーツ一リストとかが
挿し変わっているくらいです。



【本体込の付属品一覧】(説明書とデカールは省いています。)
P8210115.jpg
いつも通り左側から。
【左下が言うまでもなくアーテル少女本体】

上の左側、でっかい板が
【台座】、その右が【スタンド支柱】と【取り付けアタッチメント】、

下へ移り、左の段が
【サブジョイント】、
【汎用グリップ×2】、
【汎用ステップ×2】、

【差し替え手首8種(握り手{左右}/武器持ち手①{左右}/
               武器持ち手②{左右}/平手②{左右}】

              (平手①{左右}は本体につけています)
右へ移り中段へ
【武装髪留め×2】、
【武装胸】、
【武装肩アーマー×2(左右は無い)】、

【凸ジョイントありモモスペーサー×2(左右は無い)
【旧FA対応PC×2】


右段へ移り、
【差し替えフェイスパーツ(不敵顔右向き/ダメージ顔正面/タンポ無し)】
(通常顔右視線は本体につけてます。)
【武装腕{左右}】、【モモ後ろアーマー×2(左右は無い)
【武装脚×2(足首部分のみ左右があります。)

最右段へ移り【背部ユニット】、
その下が、【モモアーマーユニット×2(モモユニットに左右は無い)
                +ベリルスマッシャー(武器)左右
(ベリルスマッシャー自体も左右は無いですが、マウントする基部には左右があります。)

ぶっちゃけノーマルアーテルとは髪の色とクリアーパーツの色が違っているだけなので
文章にすると全く一緒だったりして…。



【本体】
P8220142.jpg
P8220144.jpgP8220143.jpg
P8220145.jpg
はい、髪の色とクリアーパーツが無色透明になっているだけですね。
そういえば通常版で言い忘れてましたが、
白パーツの成形色は胴体のスクミズ部分だけ
より白いカラーになっている
ことを書き忘れていましたね。
写真でもやや色味が違うのがわかると思います。
武装側の白パーツは少しスモークっぽい曇った白です。


可動性や武装の紹介は、やはりオミット。
知りたい方は通常版のレビューへどうぞ~。
mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-393.html
P8220131.jpg
まぁ、色々動かしてみた写真を…

P8220133.jpg
いろいろ見ていただく方が…

P8220136.jpg
皆さんも嬉しいってもんでしょう!

P8220148.jpg
P8220147.jpg
格闘ポーズもビシバシ決まるし、

P8220138.jpg
せくし~ポーズも決め放題!

P8220137.jpg
動かせない腰部分を「どうポーズでごまかすか」を考えるのも楽しいです。



【武装前の準備】

P8210117.jpg
これまたやることが通常版アーテルと全く同じ(笑)
でも写真を撮るには新たに並べないといけない(泣)

P8180088.jpg
髪とクリアー部の色が違うだけなのに印象が結構違いますね~。

そういえば偏光メッキのためにクリアーパーツの型を新調していたはずですが、
偏光メッキがかかっていない今回の無色の物はどうしてるんでしょうかね?

さらに別の金型を作ったの⁉それとも本家FAの鎌部分のクリアーパーツと、
ノーマルフレ子(紺スク水のやつね)のクリアーパーツの型を
うまく組み合わせて無色クリアーで抜いている⁉
う~んどうなんでしょ?

少なくとも組んだ感想としては、はめ込みの渋みもまったく問題ないので、
偏光メッキがかかっていない今回の無色クリアーパーツは
偏光メッキ用の金型は使っていないはず…。

ジュリエット(蝶)「MITAちんて普通の人が
              気にならないよーなことが気になるんだね。」

MITAKEN「ごめん、性分なの…。」

P8180092.jpg
今回はベリルスマッシャーとそのマウント部をモモアーマーから外して撮影。
武装装備もクリアーパーツが透明だと、なんだか軽く見えるから不思議~。



FAガール フレズヴェルク=アーテル(限定版)完成!
P8180101.jpg


P8180104.jpg
P8180103.jpg
さすがにフレズヴェルク型としてはもう四体目なので四面は撮りませんでした。
その代わりベリルスマッシャーを外した状態で撮影。
あの鎌って、撮影するとなるとかなり邪魔なんですよねー。(=ω=;)

P8180105.jpg
ベリルスマッシャーをつけるとこうなります。
あまり重さを感じない無職クリアーでもこの重量感!


P8180106.jpg


P8180107.jpgP8180108.jpgP8180109.jpg
ベリルスマッシャーの変形パターンも通常版と同じ。
偏光メッキがかかっていないとなんだか寂しい感じ。
果たして何色に塗るか…、やっぱり赤かオレンジだよなぁ。

また、このスマッシャーのクリアー部分だけ偏光メッキパーツにして
色味に差を出すというのもありでしょう。


P8190110.jpg
P8190111.jpg
色は違えど、元々アーテルに備わっていた、腕にある武器ホルダーの優秀さは健在。



【サイドワインダー形態・エアバイク形態】
本当にこの形態なんでもう両方まとめちゃいます。
どっちがどっちかわからなくなるシルエットの差のなさをお楽しみください。(コラ
P8210118.jpg
P8210121.jpg
P8210122.jpg
P8210123.jpg
あ~も~撮影めんどくさっ(豪快に本音を吐くな~)

P8210125.jpgP8210126.jpg
いやすぎて目の保養を求めてしまう~。(ヲイ



【いろいろ絡めて遊んでみた】

せっかく四体もフレズヴェルク型がそろったのでそれらを絡めて遊んでみませう。
P8220139.jpg
最近ご無沙汰な気がするM字開脚をダブルで。
ダメージ顔がやっぱり映えますね~。

P8220128.jpg
四人勢ぞろい。合計金額を考えるとちょっとしたホラーです。(笑)
冷静に考えるとアーテルの二体は
本家FA のレイファルクスより高いんだよなぁ…。
無印フレ子はほんのちょっぴり安いだけでほぼ同じと考えた方が良いです。
本家最高額のレイファルクス四体が並んでいると考えてもらうと
あまりの高さに噴飯ものです。
(笑えねーよ!)

P8250161.jpg
こんな風に通常版をイジメてみたり…

P8250156.jpg
季節が季節なので水鉄砲に牛乳を詰めて
白濁液まみれに通常版いじめをしてみたり…。

P8220127.jpg
縛ってイジメるのもオツなものです。(以前もやってるじゃん)

P8250159.jpg
そろえた方はいろいろ遊んでみてはいかがでしょうか?
(どの位いるんだろう…、あ!組んでない人は数に入れませんよ?)




【総評】
元のキットが傑作キットなので、
それらのパーツをすべて同梱しているこの商品が
ダメなわけないんですが

やっぱり無理して買うようなものでもないんですよね。
どうしてもクリアーパーツをオリジナルカラーで塗りたい人だけ
買って下さいって感じです。

髪の色なんて塗ればどんな色にもできるわけですから
この紫髪にプレ値で買う価値があるのかというと微妙…というかないです。
出来れば素直に通常版アーテルをお勧めします。

逆にベリルスマッシャーのクリアーカラーをオリジナルにしたい方は。
たとえノーマルフレ子の限定版をもっていても鎌や、一部クリアーパーツがないため
今回の商品を買わねばなりません。

クリアーパーツを塗る気があるかないかが購入の分かれ目ですね。
ただ、もともとが偏光メッキのゴージャスなものがついているので
よほどこの偏光メッキのブルークリアが気に入らない方でないと
ダメでしょう。その程度の物なのです。

タンポ印刷ナシの顔も購入動機にはなりますが、
ニヤリ顔やダメージ顔のタンポなし版は使いどころが限られます。
要は作り手のセンス次第ですね。

そもそも通常版アーテルを二個買って、
片方のタンポ印刷を落とせば同じものが手に入ります。
わざわざ高い限定版を買うのなら、
通常版アーテルをお持ちでない方に限ると思います。

さぁ!あなたも沼の住人に!

以上フレズヴェルク=アーテル Clear Parts Append版でした~。




ジュリエット(蝶)「そして五人目も予約済みなんだよね?」

MITAKEN「赤フレ子のことですか? もちろんです。」

リマ(忍)「さすがは沼の住人ですね…。」

M「もっと褒めてぇぇ!」

L「ジュリエットさん…漬物石を持ってきて下さい。このまま沈めてしまいましょう。」

J「リ、リマちんが珍しく本気で怒ってるのだ!」

M「あーもー、沈めなくても自ら沈みますよ!
   それでは皆さんまた次回にて~ (^ ^)ノシ 」
ザプン!ブクブクブク

J「もう沼にはまっているとか、浸かっているという次元じゃないのだ…。」
(生息している?)

次回はチナッガイになります。


【オマケ】
P8220140.jpg
トドメの四ケツだぁ~~~。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫 フレームアームズ

2017-08-26 : コトブキヤ/FA/FA・G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
