武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武装神姫マルチユニット ~白天王 三式 編2~

前回に引き続き、今回もマルチユニット白天王 三式の紹介です~。
前回の説明で、胴体のみ、一度改修が入っていることをお伝えしましたが、
その差異(小さなことですが…)と、このマルチユニットを使用して撮られた投稿SSを
メインに紹介していきませう。


三式1.0と1.1
左の胴体だけになっている物が改修前(1.0ver)、全身を組まれている物が改修後(1.1ver)
ですが…おそらくこのSSで見てもその差はほとんどわからないと思います。
事実、公式掲示板でも改修したことは大々的に告知しておりません!(なにぃ~!Σ(゚Д゚ノ)ノ

三式1.0と1.1背面
背面は尻のアーマーが一番わかりやすいですね。
後々所持パーツが増えたので、この穴の開いた尻だけはなんとしても直しておきたかったのです。

三式1.1腰アップ 三式1.1腰銀石砲
胸と腰をつないでいる「お腹部分」も太くしているのですが、
所詮パンケーキマガジン一枚分ずつ左右に膨れているだけですので、言われても分からないくらい…

腰のシルバーストーン(アーク砲)も右腕の物と全く同じ物なので撃つ事が出来ます。


三式右腕アップ 三式銀石砲
パーツ状態ではない右腕部の様子。
シルバーストーン(アーク砲)は大きく180度回転し、右のような発射形態になります。
前回紹介したSSには欠けていたので載せておきます。

三式左腕アップ 三式脚アップ
左腕は前回のパーツSSの方がよくわかるため、この一枚しか撮ってません^^
脚部も叱り…(手抜きかヨ!)それにしても、マルチユニットとしては凄まじい細さ…。
『膝、脛にレールガンを!』を合言葉に作ってた思い出があります。



二式と三式1.1をならべてみました。(向かって左が三式1.1ver、右が二式です。)
細い印象が強い三式ですが、胸と腰のボリュウムは勝っており、
脚部膝から下と肩ブロックだけがやけに大きい二式と比べて、
プロポーションのトータルバランスが改善されていることがわかります。
三式1.1二式比較正面
三式1.1二式比較背面 三式二式比較バストアップ
三式二式比較背面右 三式二式腕比較
やはり二式は『女性型』を目指していたものの、部分的にゴツク仕上がり
女性型ユニットとしては失敗しているんですね。
人によっては三式も十分『男性的』に見えるとは思いますが…そこは、吾輩男なので…^^;

腕なんかは同じチーグルアームを使用しながら、まるで印象が違うところが面白いですね。
三式の埋め込んだボレアスが、非常に効いてます^^b

【オマケ】
撮り終えた後、例のバグで、胸部分がひん曲がっていることに気付き、
あわてて一枚だけ取り直したもの…。もっと早く気づけヨ吾輩…orz
三式1.1直してみた


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは、白天王三式を使用して投稿されたSS作品一覧~。
大きいサイズが連続で続くので見づらいかもしれませんが、ご了承くださいな~。
12コンテ一次通過

投稿タイトル【『 祝 ☆ 一次突破! 』】(2009年1月10日土 投稿)

ちょうど年末から始まった12回コンテスト(テーマ:ぬくぬく)において、
投稿したSSが一次審査を通ったので、記念に 出来上がったばかりの三式を使用して喜びを表現!
本当は天下剛剣の二刀流にしたかったんですが、
「画面に収まらない」という理由でただのクライモアになりましたとさ!
足首が三軸可動で『ねじる事が出来る』様子がよくわかるSSでもあります。




ポストカード風

投稿タイトル【【ポストカード風】 ~Absolute angel~】(2009年3月8日日投稿)

い○なさんの企画に参加したSS。
タイトルのアブソリュート エンジェルというのは
白天王のストーリーのタイトルが、【絶対天使 白天王】だからです。
小さい方のワンユニスーツは、白天王が完成するまで主人公が仮に着るプロトタイプです。
設定では、このスーツごと大きい白天王スーツを着込んでいることになってました。

この頃はまだライト機能がなく、光源は背景頼り…。
暗くて不満だったので、ライト機能がついた時に撮り直したものがあります。
20090824_001.jpg




白二体

投稿タイトル【『鷲は凄かった…』】(2009年3月19日木投稿)

吾輩がワンユニ師への道へ転げ落ちるきっかけとなった
MK○Ⅱさん作成の憧れのマルチユニット『シームルグ』を、許可を頂き作成。
(構造SSを公開されていました)
改めて作成をして驚きでした。一番すごいのはこのマルチユニ…
使用武装パーツをすべて2セット以内に収めている所が驚異!初期のユニットなので、
あまりパーツもなかったのだと思いますが、それでここまでの形ができる事が凄かったです。
見た目がカッコイイだけではなく、コストも低かったというクールさ…脱帽です。
それにしても三式とはえらいボリュウム差…。




2周年記念

投稿タイトル【電脳空間!(祝☆二周年)】(2009年11月25日水投稿)

投稿開始二周年記念SS。タイトルどおり、(少々古臭い)電脳空間をイメージしたSS。
当方の二枚看板であった ジュリエットさん(蝶子)と白天王三式の2ショットです。
とにかくレイディアントボウ(赤)の矢をひたすら調整したSSですね。
『まさに調整地獄!』思い出したくなひ…(やらなきゃいーのに…)(==;)
因みに作成手順を撮った物がありますが、それはいずれ公開しませう。




それでは最後はお気に入りで締めませう!
HW祭

投稿タイトル【『H・W 祭り』… 天・下・剛・剣】(2009年8月26日水 投稿)

ガルテ○アさんの「Heavy Weapon 祭り」に参加したSS。
当方でヘビーウェポンといったら、天下剛剣しかないのですんなり三式で撮影。
三式は非常に背中栄えするマルチユニでして、良く背中を撮ってます。(ポストカード風も…)
この時、ひっそりと胴体を改修しているのですが、告知してません^^

そしてこのSS、実は遠近騙しを使っていて、
迫力を出す為、剣と右脚だけ わざと本体から切り離しカメラに近づけて撮ってます。
剣の柄と、手のひらが重なっているように見えますが、実は全然離れてたりして…^^
そういう小技は大好きでよくつかってました。
この頃はもうライト機能があり、ほぼ理想どおりに撮れて満足でしたね。



以上、白天王三式パート2でした~。
スポンサーサイト

tag : 武装神姫

2011-12-21 : 武装神姫 マルチユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。