武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 クリスマス関連SS

サンタツガル+J_convert
皆さんこんばんわ~。北陸は現在進行形で積雪中です#ヽ(`Д´)ノ(なぜ怒る?)
本日はクリスマス・イブ…ということでクリスマス関連の投稿SSの紹介です。





本来なら明日言わなくてはいけないのでしょうが、日本ではイブが本番みたいなところがあるので、
あえて言いませう!

めりくり! (みじかっ!)

サンタツガル+J_convert
さらっとシャーペンで下書きしたラフに色を付けてみました。
(小一時間で描いたラフよりデジタルの修正&彩色の方が何倍も時間かかる…デジタル嫌い…。)


前置きはこれくらいにして…。トップバッターはこれでしょうね、やはり!
投稿タイトル【「お前はサンタぢゃねぇ!」】 (2007年12月14日金 投稿)

8コン「お前はサンタjぢゃねぇ!」

なんと第8回スクリーンショットコンテスト応募作です!(しかも佳作に入賞したといふ…)

このSSは投稿を始めて20日位しか経っていない時なので、技術もパーツもありません!
思いっきり笑いをとりにいきました^^
「ほっかむりグッジョブ」のコメントが忘れられませんね。



次は一年後、ユ○ムールさんのユーザー企画『サンタ祭』参加作品です。
投稿タイトル【『サンタ祭』 ~お前はサンタぢゃねぇ!弐~ 】 (2008年12月6日土 投稿)

サンタぢゃねぇ2
まったく成長してなひ…!orz
当時自分で書いた投稿コメント
L「サタン…と言…たい訳ですね…。」(Lとはウチの忍子 リマさんのことです)
うん……。(←殴ってやってください。)
ほんとに殴りたいわ!


流石にこれでは申し訳ないと思ったようで、二枚目の参加もしてました。
投稿タイトル【『サンタ祭』 オモチャ(?)のチャチャチャ♪ 】(2008年12月23日火 投稿)

Jサンタ

J「わ~い♡ ジュリからオモチャのプレゼントだよぉ~。おっきい子も小さい子も男の子は集まれ~♪」
MITAKEN「おもちゃ?そんなものウチにはないぞ? あるのはエロいフィギュアばっかりだし…。一体どこから…」
J「倉庫にあったのを、てきと~にもってきたのだ♪」
MITAKEN「ちょっと待てぇい!倉庫って…、そりゃ吾輩のワンユニ兵器だ~。」
J「選り取りミドリだよ~ん!」
MITAKEN「みなさ~ん騙されちゃ駄目ですぅ~! このSSはジュリエットさんがでっかくなっているだけで全部本物の兵器…」 

ぷち! (←いつものように踏んづけられた。)


素体が20体置けるようになたのをいいことにワンユニを大量に並べてます。
ウチの蝶子=ジュリエットさんは存在そのものが異質でして、
「神姫の素体に神様が憑依した」という設定でした。
よって厳密には神姫ではないため、ほぼ何でもありの能力を持つチート的キャラクターです。
サイズを変える巨大化、縮小化能力を得意としています。

ジュリエット「ジュリを化け物みたいに言うな なのだ~」ぷち!
「グハッ、とうとうブログにまで…」ガクッ。



づぎはごぢらでず…。やはり同じく一年後のサンタ祭参加作品。
投稿タイトル【『サンタ祭'09』 オーナーサンタはツライよ
                                  (2009年12月24日火 投稿)

サンタ祭09

流石に上達してますね。^^;ケーキ自作してる…。(ホールケーキを持ってないから…^^;)
まぁ、大食漢のジュリエットさんに丸ごといただかれてしまうのですけど…。
リマさん(忍)の衣装もひっそりとミヅキさんのものになっていることに注目です。
いつもはデフォルト衣装ですが、クリスマスだけは白い限定衣装なのですよ~。



そしてさらに翌年~。因みにこのサンタ祭、毎年参加してます。
え?今年は?ふっふっふっふ。(キモ…)
投稿タイトル【【サンタ祭2010】  『イブ・イブの買出し』】(2010年12月23日木 投稿)

10サンタ祭

なにやらこれまでのとは作成技術が段違いですね。
ウチの家政婦さん(忍者です!)である。リマさんの買出し風景として作ってみました。

ジオスタを触ったことがある方はご存知だと思いますが、
この石畳、実はビルの壁なので、窓とか写っちゃいけないものが満載で、
隠すのに必死でした^^ 
パースに遠近騙しを使わず、これだけ奥行きが作れたSSは過去になかったです。

舞台裏…
10サンタ祭裏2 10サンタ祭うら
プラカードを持っているおねーさん(アルトレーネ)、や紗羅&ラズ…
完成SSでは脚しか写ってなひ! 逆に脚だけ配置のキャラも多数いるSSです。

個人的にお気に入りなのが、ガブリーヌのひねりポーズ。
ガブ銃1 ガブ銃2
ガブ銃3 ガブ銃4
かなりいい感じに自然なポーズに出来たので別撮りしてあったりして^^


以上クリスマスSS特集でした~。
それでは皆さん良いクリスマスを…。(^^)ノシ


tag : 武装神姫

2011-12-23 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR