武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~中期Pスーツ編3~

ストラーフPMK-Ⅱ 


 昨日は忙しくてお休みさせていただきました。
 積雪が徐々に洒落に奈落なりつつありますわ~。^^;

 さて本日は…、中期に作られたワンユニットの続きです。
 復帰後第二段ですが、まだ完全に立ち直っていないのが
 造形に現れてしまっています。


投稿タイトル【WストラーフP(ぱわーど)MK-Ⅱ】 (2009年3月25日水 投稿)ストラーフPMK-Ⅱ反省ワンユニをのぞけば復帰後初のワンユニット。
前のストラーフが駄目になったので、同じストラーフでチャレンジということなんですが、
残念ながら成功作とは呼べないですね。頂いたコメントでもアドバイス的なものが多かったです^^;

一応ゴツイ ガッシリした姫体を目指しているんですが、『これで!?』と突っ込まれそうです。



ストP2全身正面 ストP2斜めバック 
イーダ リアのアーム部分を組み合わせて肩アーマーを作るのは悪くないアイデアだと思ってますが、
やはり脚が長すぎるんですね~。背中のボリュウム出しには犬子砲をつかってます。


ストP2斜め ストP2胴ねじり
今回のチャレンジ要素としては、これまで難しくて大きく動かすことを避けていた
スタンショッカーのグリップ部分で胸アーマーを作ってます。

スタンショッカーのオレンジ色のコードはかなり細かく可動部があり、
そのほぼすべてがサザロク(三軸360度)可動というとんでもない代物で、
長ささえ許すならほぼどこの位置でもグリップ部分を持っていけました。
まぁ、コード部分の可動に失敗するとグチャグチャになるという欠点もあるんですが…^^;

おかげで、胸を稼動させるとアーマーが胸からずれてしまうという
可動に制限が付いていた姫体でもあります。(右写真参照)



ストP2脚 ストP2脚展開1 ストP2脚展開2
問題の脚。 このユニットは、いつもリプス脚ばかり作っているので、
リプスサイドテールを使わないという制限をかけていました。
(ジュリエットさんが隠しちゃったようです^^;)

サバーカ ローカにボレアスを使用すればゴツクなるだろうという浅はかな考えでしたが、
ものの見事に失敗!問題はサバーカの足裏ジョイントから延長してるからなんですが、
サバーカ ローカによるリベンジは晩年(笑)のエスパディアP MK-Ⅱまで待たねばなりません。

以上失敗感が強いストラーフP MK-Ⅱでした~。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2011-12-26 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR