武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~中期Pスーツ編4+α~

フリマ出店

本日は公式SS掲示板で開催された、
ゆ○げんさん主催の【神姫フリマ祭】に参加したワンユニ群の紹介です。

元々はオーナーやそれぞれの娘さん(神姫)同士のやり取りを楽しむ
趣旨の企画 なのですが、
当方はKYにも新作ワンユニを商品としてならべてました^^


投稿タイトル【【神姫フリマ祭り】 出店部門 『JM’sファクトリー』?】(2009年5月15日金 投稿)
フリマ出店
いつものジュリエットさん(蝶)とリマさん(忍)。ムンズと掴まれてるラビボンは吾輩のアバターです。
投稿したのは背景にあるユニット群の中の人型3点。バイクも紹介予定でしたが、時間がなくて未投稿です。

天下剛剣の合体ヴァージョンである。大包平(おおかねひら)もひっそりと公開。
全く説明してないので「あのデカイ剣はナニ?」って方がいらっしゃったかもしれませんね。



それでは第一弾!
投稿タイトル【【神姫フリマ祭】 パフォーマンス部門 ツガルP(ぱわーど)
                                             (2009年5月16日土 投稿)
ツガルP 
前回のエウクランテ〇〇mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-46.htmlにも使われた
例の脚部を封印した為、 気分転換に赤い色のユニットを作ってみようということで、ツガルちゃんを選択。
とはいっても、ツガルのパーツはほとんど使ってないんですけどね^^;


ツガルP正面 ツガルP斜め
見事なお相撲さん体形~。
かっこいいとか悪いとかよりも、パーツ自体が少なく、形にするだけで精一杯という感じです。

ツガルP左背面
ツガルP右背面
カブ子さんのパーツが非常に優秀で、飛鳥リア(朱鷺)もかなり隠せて目立ちません!
脚は一見鳥足に見えるのですが、延長してあるだけで、普通の神姫の膝を使用した関節です。

ツガルP股下 ツガルPアップ
カブ子のリアパーツと赤アークのバンチョー(腿)をつけるだけであっという間に太目の体系になったので、
バランスをとるため腕に寅子腕と、カブ子のアトラスをショルダーブロック代わりにして見るものの、
やはりちょっと負け気味…。
胸の谷間が見えるのは当方の趣味です。おぱーいマンセー(古っ

因みにツガルパーツを使ってない理由は
リアユニット以外拡張ジョイントがないからです。
そのリアも細いので、ボリュウムのバランスではカブ子リアにするしかありませんでした。



第二弾!
投稿タイトル【【神姫フリマ祭】 パフォーマンス部門 エスパディアP
                                     (2009年5月16日土 投稿{連投})
エスパディアP 
こちらもエスパディアといいつつもエスパさん自身のパーツはほぼ皆無。ていうかコア(頭)のみ?
見ての通り可変姫です。飛行形態は前進翼でなかなかのスタイリング~。


エスパP正面 エスパP背面
当方としては、本命であったワンユニットですが、少し横幅が足りませんね。
エウクランテ〇〇の完成度が高かっただけに、イマイチな感じがぬぐえません。


エスパP斜め エスパP背面上から
各部のまとまりは悪くないのですが、どこかしらアンバランス。
肩のエウロス(鳥子剣)部分がもうすこし長いと見栄えがよかったかもしれません。
なぜエスパディアだったのかというと、
頭部のジョイントが多くてヘルム構築がしやすい神姫だから、というのが大きいです。
実質、エスパディアコアのワンユニは傑作(自称)が多いです。


エスパP飛表 エスパP飛裏 エスパP飛正面 エスパP飛サイド エスパP飛斜め前 エスパP飛斜め後
足首部分が丸ごと翼端になっているという変り種変形ですが、形はそこそこ良好。
ちなみにこの後ひと月も経たずにリメイク メイヴmitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-6.html作ります^^



トドメの第三弾!コイツはP系スーツの系列とは違い、大型ロボットワンユニの系列となります。
鉄鋼王の後継機(こういう時は姫の字が付きません!)ですね。
投稿タイトル【【神姫フリマ祭】 パフォーマンス部門 薄雪草
                                 (2009年5月17日日 投稿)
ウスユキソウ 
鉄鋼王mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-19.html以来のロボット系ワンユニです。
実は手足は鉄鋼王の物をそのまま芯として使用。新造したのはボディと頭部だけです。

薄雪草前 薄雪草後ろ
ユニットが大きいので、全身をカメラに収めようとするとかなり小さくなりますね。
これは作成時にも悪影響を及ぼしました。
モデルエディターのカメラは、素体から一定距離までしか離れられないようになっており、
足の先部分を作るときなどはかなり視点の制限を受けるのですよ…。
大型ワンユニを作られた方でないと共感できない、非常に特殊な悩みです^^

薄雪草胸アップ 薄雪草腰アップ
新造した胴体部分。使用素体はなぜかナス子(ブライトフェザー)さん!
構築方法はいつもどおりイーダリアからのオルフェウス(魚子琴)派生…と言われても
普通の方にはサッパリですよね…。
そして、例によって2011年初頭のデータ更新バグを喰らってます。orz


このユニット作成のもともとの発端は、鉄鋼作成時にMK○Ⅱさんに、
『新型白 天王はその上に白い外装が被さる形になるのでしょうか?』と聞かれた事が発端になっています。
白天王シリーズは吾輩としてはロボットとして考えていないので、そんなことは微塵も思ってませんでしたが。
そのアイデアだけは面白いと思ったので、鉄鋼王をベースに実験!というわけです。
新しいボディの構築方法も確立しておきたかったですしね。
いや~他の方の一言って、いろんなヒントが隠されてます。それはたとえワンユニ師でなくてもです。

そして、後々この『骨格構想』自体がとんでもない方向へと向かうのですが、それももうすこし先の話~。


【オマケ】
あーがるたいがー
未投稿におわったバイクワンユニ 『アーガルタイガー』
時間切れで投稿出来なかっただけで、しっかり撮影はしてありますゼ♪
名前を見ただけで、何の神姫のパーツが使われているか丸わかりという頭の悪いネーミングです。
トライクだった後輪部を寄り合わせて二輪にしていること以外は見たまんま。スタイリングの変更しかしてません。
ああ…あのシルバーストーンさえ取りはずせれば…(実物のフィギュアは取れるんですよね…。)


以上フリマ祭参加ワンユニ群でした~。

次回は本日いくつかTFの新商品を購入したので、その戦利品をまとめて紹介します。
それにしても年末年始は忙しい!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2011-12-29 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR