武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

SS作成手順 ~ハロウィン編~

蝙蝠祭りハロウィン 
 冷静にカテゴリの記事数を見ますと
 えらくワンユニットに片寄っていたので
 今回もSS作成手順の紹介します。

 実際のワンユニ事情も、スペリオルから
 エクシアリペア風ワンユニまでは
 間が有るという理由もありますケド…


いきなりポンと♪
投稿タイトル【『ハロウィンの夜』 ~魔女のおぜうさま~】(2009年10月11日日投稿)
蝙蝠祭りハロウィン 
元々はアドル○ィンさんの企画されたコウモリ祭用のSSとして作成していたSSで、
当方のミスで、レギュ違反であることに気付き、危うく没になるところだったSSです。
(実際にコウモリ祭りに投稿したSSはこちら→mitaken0.blog.fc2.com/category5-1.html

当時の投稿コメはこうでした。


魔女娘「ピッピッピと…(リモコン操作)最近はホウキもナビ付だから便利よね~。」

白ネコのジィ「ほっほっほ、ハロウィンに子供達に混ざって人間に悪戯しようとはさすがはお嬢様!
                                                  魔女の鏡ですぞ!」

魔女娘「ま、まあね!」(←本当はお菓子が欲しいだけ^^)

魔女娘「それより…ジィが選んだこの服…スカート短かすぎ~!コレじゃ見えちゃうよぉ~!」

白G「ほっほっほ、絶景かな!下着の方も魔女らしい漆黒の黒とは素晴しいですぞ~。」

魔女娘「いや~~~ん。ジィのエッチ!」


こんにちは~。今回のテーマは、『おっぱい星人がお尻を作るとどうなるか?』です。
見ての通り回答は『おっぱいで尻を作る』となります!
ああ…皆さん(特に武装淑女の皆様^^)石を投げないで~。

もともとは「コウモリ祭り」用SSとして作っていたのですが…レギュをよく読んでいなくて
「コウモリ素体」を使ってないのでNGとなりました…メンボクない…。OTZ
当初の想定では寅子さんのハイレグを活かすつもりでいたので…。
(↑結果的にぱんつ作っちゃってるバカ)


なんかあらためて見ると、寸劇が痛いですね…^^;(このブログも痛いけどナ!)
同じ痛いなら遊ばにゃ損♪損♪ということでお許し下さいな~。


ハロ作成1 
 ネタとしては、高層ビル群の合間を飛ぶ魔女っ娘
 という物を最初から設定。
 このSS。「おっぱいでお尻を作る」とかコメってますが、
 実際は、ビル群の遠近法実験のSSだったりします。
 ビル群が本体なのでした!
 (今、明かされる真実~!)

 数々の巨匠さん達に少しでも近づくべく、
 背景技術の向上を狙ったSSだったのです。



ハロ作成2 
 一枚目とは微妙にアイテムの配置を変更
 月(クレセントムーン)や素体のポーズ、構図は
 ほぼ頭の中のとおりです。
 狙ったようなアングルは…弁解しません。
 お尻を見せるのが目的のSSなので…
 ああっ石を投げないで~! ボコッ

 いつもどおりミヅキさんが奥にいますね。
 建物を作る時は、
 背景の奥行き確認が絶対必須なのです!



ハロ作成3 

 二枚目とあまり変わらないように見えますが、
 素体とホウキの位置を調整。
 ココはかなりこだわりました。
 オマタの所を見るとわかります。

 前のは食い込みすぎていたんですね。
 エロくて好みではありますが、卑猥はNG!避けました
 ボコッ(イテテ…



ハロ作成4 
 元々寅子さんのハイレグを活かすつもりで
 この素体を選択したのですが、スキマがどうしても気になり、
 また、「ぷりん」とした感じがあまりしなかったので、
 黒魚子オパーイでお尻を作ることを思いつきます。
 黒ぱむ(黒パンツ)もここで作成! ボコボコッ(グフッ

 町並みも一気に出現!作る時は全部置くまで夢中なので
 途中経過を撮ってないんです…。
 そして白G(猫)追加。シルクハットは持ってないので自作~。
 謎の蝶子も出現しますが、お気になさらずに~(^^)ノシ


ハロ作成5 ハロ作成6 ハロ作成7 ハロ作成8
ここら辺は細かい微調整ですね。吾輩自身パッと見ても違いがわかりません。
おそらく画面右下のぼうっと明るいエフェクトの調整だと思います。


ハロ作成9 




 寂しいと感じた空間に流れ星を入れることにします。

 当初はクレムンで曲がった光跡を作ろうと試みてました。





ハロ作成10 




 何度かやってそれが無理とわかると
 すぐさまレイディアントボウ(矢)に変更!






ハロ作成11 ハロ作成12
流れ星の位置調整。


ハロ作成13 


 エフェクトのキラキラを追加。
 あとはコレをいい感じに写るまで撮影し続けます。

 簡単に書いてますが、これが運まかせで
 なかなかいいのが撮れないんですよ~。

 いいのが撮れたらそこで完成!



ビルの遠近法実験SSであることは先に述べましたが、
『色味も込み』なのに気付いていただけたでしょうか…。
近くのビルは白く、奥に行くほど黒くなっているんです。これも実験の一つでした。
後々もっと大掛かりな『ビル芸』SSを作りますが、原点はここにあります。


このSSで嬉しかったことは、
公式SS掲示板で、メルヘン系SSを投稿されていたひ○りさんからコメントをいただけたことですね。

作成に当たって、ひばりさんのスタイルを相当意識しているもんで…^^;
やはり憧れの巨匠の一人でありますね。

 ……憧れていた人いったい何人いるのだ~!
 
MITAKEN:えっと…たぶん片手ではたりなひ…。(ヲイ

以上SS作成手順 ハロウィン編でした~。

次回は本日届きました。ラプティアス エアドミナンス&アーティル フルバレルのレビューとなります。
1月中には電ホビの黒エウ&黒魚もとどく予定なので楽しみですね。
さ~て遊ぶゾ~!

スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-01-10 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR