武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫レビュー ~ラプティアス エアドミナンス&アーティル フルバレル~

黒ラプ・アティポーズ2 

 前回の予告どおり、本日は

 ラプティアス エアドミナンス

 アーティル フルバレル

 のフィギュアレビューです。

 時間がなくて背面等あまり撮れず、
 簡易レビューのようになってしまいましたが、ご了承下さい。




まずはラプたん(ラプティアス エアドミナンス…名前長ッ!)のパッケージから。
右側のは以前に発売されたノーマルのラプティアスです。比較してお楽しみ下さい。
ラプパッケ正面
 ラプパッケ裏 
裏面のイラストは、大きな前進翼のおかげで、色味が違うのも手伝って別神姫のよう…。
以前のラプたんはTYPE EAGLEなのに翼が小さく飛行型神姫に見えなかったんですよね…。
普段はリペイントやリデコモデルは買わないのですが、今回はこの前進翼が欲しくて手を出しました。

ラプパッケ右 ラプパッケ左 ラプブリスタ



お次はアーたん~♪(アーティル フルバレル) 右側はやはりノーマル版。
ラプたんに比べると人気がイマイチ…。武装の形に面白みがないからかしら…?
アーティパッケ正面 アーティパッケ裏 
イラストで見ても、明らかに武装が増えているのがわかります。
元々この二体はブロック玩具的要素がより強く、
組み換えがしやすい神姫でしたが、色がどうしてもネックでした。(リペイントができる人には些細な問題でしょーけど)
今回両方お迎えしたのは、組み換えに使えそうだと思ったからでもあります。

アーティパッケ右 アーティパッケ左 アーティブリスタ


【素体】
黒ラプ・アティポーズ1 黒ラプ・アーティお尻
ラプたんの背面がミョーにセクシ~。
吾輩はお姉さん系が好みなので、ラプティアスの方が好みということになりますが…
おチチがちと残念…(´Д`)(コラ

逆にアーたんの胸に目が「クワッ!」(@Д@)となりました!
こやつ…スモール素体のクセにチチでけぇ!暴言失礼しまスタ…)

ノーマル版もこんな大きかったっけ?と確認しましたら、大きかったデス…。
以前は黒が両サイド、真ん中にピンクがはいる配色だったので目立たなかったんですね。
ウホッ、アーティル好きになったかも~♪(←無類の巨乳好き)

因みに、デフォルトの手首に違いがあり、ラプティアスは平手でアソートされているのに対し、
アーティルは写真の通り、握りこぶしがデフォルトになっています。なぜでせう?
(それぞれの逆の手首もちゃんとついているのでご安心を~。)

黒ラプ・アティポーズ2 
仲良し姉妹風にパチリ。
神姫は大抵1セット二体で発売されるので、どうしても姉妹という感じに受け取ってしまうのは
吾輩だけでせうか?


【軽装備】
黒ラプ・アティ軽装 
アーマーのみをつけた軽装~。小さいですが、実は肩アーマーは新造パーツだったりします。
ノーマル版を引っ張り出してみて驚きましたよ…。(忘れてたんかい!)

メットで頭部が大きくなるので、ちょっとトップヘビー感が…。
ラプたんのメットは先端が突き出ているので、どうしてもお顔が暗くなります。

黒ラプ・アティ軽装ポーズ アクションポーズ!



【フル装備】黒い上にライティングが悪くて、見づらくてスミマセン。(照明用のライト買おうかな…。)
黒ラプ・アティ重装1 黒ラプ重装1 黒ラプ重装2
右:新パーツである前進翼を大胆にも武器に組みかえ~。やっぱりカッコイイッす!

黒アティ重装1 黒アティ重装2
斬撃系であるラプティアスに対して弾丸系のアーたんは、追加武装ももちろん銃系!
敵機を蜂の巣だ~!



黒ラプアティフェイス 





 フェイス大集合~!
 上段がアーティル、下段がラプティアスです。

 アソート時は左のノーマル顔ではいってます。



黒ラプアティ追加武装 
 新規パーツはご覧の通り。
 左がラプティアス エアドミナンス
 右がアーティル フルバレルです。

 プロキシマやマリーセレスのリペイントは
 追加パーツに面白みがなかったのと、
 組み換えしにくい色だったので見送りましたが。
 この二体の追加パーツは大満足ですな! 
 追加は武装だけかと思いきや、先ほど書きました
 肩アーマーも付いているという!



a-tyi setumei 

 【オマケ】
 アーティル フルバレル の説明書に間違い発見!
 キャノンを取り付ける穴は下の穴ではなく真ん中の穴です!
 皆さんも注意してください!

 といっても、上も下もすでにピンが刺さっていて、
 穴になってないから差し込めないんですけど^^;




P1100043.jpg
以上!ラプティアス エアドミナンス&アーティル フルバレルでした~。
あ~照明欲しい…。(三脚もか…。)
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア

2012-01-11 : 武装神姫 フギュア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR