武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫マルチユニット ~最後のマルチユニット(名無し)編~

角マルチポーズアオリ 
 今回はマルチユニットとしては最後の機体となりました。
 ゴツイ系マルチユニット(通称:角マルチ)の解説をします。

 一回きりの使い捨てですが、
 当方としては珍しくしっかりゴツイ形に仕上がりました。

 このユニットで当方のゴツイ系は達成した…
 としておきませう。(現実逃避)

まずは投稿作。
投稿タイトル【ゴツイの行きま~~す!!】(2009年11月21日土 投稿)
角マルチユニ 
黒子のツインテールの毛先を使用した集中線がいい勢いを出しているSSになってますが、
かえって、せっかくのユニットが良くわからなくなってますね^^;

投稿したものはこれだけなので、ちゃんとした全貌は吾輩以外誰も知らないといふ…。(ヲイ
正直に言いますと、この頃はワンユニに夢中で「マルチユニはもうイイや!」状態だったのです。
何しろ述べ6時間くらいで出来ているといふ単純構造です。複雑なことあまりやってないんですね。

よってここに大公開~~♡



角マルチあおり前 
ズシッとしたこの重量感!苦手でこれまで作ってこれなかったヘビー級が今ここに…。
隣りの白天王二式は気にしないでくださいな~。白天王を撮りまくった時についでに撮った物なので…。
驚くべきことに名前はなく、『ゴツイの』とか、
ファイル名などは角ばっているせいで、『角マルチ』なんて名前が付けられていて非常に不憫…。
誰だ!こんな酷い仕打ちしやがるのは!(←オマエだ!


角マルチ正面 角マルチサイズ比較
真正面。右のSSは白天王、二式&三式とのサイズ比較SSです。
凝った構造をしていないのに軽く白天王たちを超える体躯を持っています。
戦車型パーツ バンザ~イ♪ \(^o^)/

角マルチ俯瞰前 角マルチ俯瞰後ろ
意識しているのはやはり人機(ジンキ)のモリビト系…。

モトネタの漫画はエクステンドの7巻辺りで切っちゃいしまいました…。
エロエロ大好きな吾輩が言うのもおかしいですが、
あの漫画は女の子沢山並べない方が良かったと、個人的には思ふのですよ…。


角マルチバストアップ斜め 角マルチ両足
胸と脚、どこもゴッツイ納得のバランス~。苦手だったのが嘘のよう…。
(実力ではなく、戦車型パーツのおかげです!)


角マルチ股間見上げ 角マルチ試作脚部
左:股下から見上げた所、張り出した胸で顔が見えなひ…。
右:さっきからカッコいいことばかりほざいてますが、試作段階の脚部はこんなんでした…。
  やっぱり細いじゃんヨ!速攻で没でしたね。


角マルチポーズアオリ 角マルチポーズ正面 角マルチポーズ俯瞰
左腕を突き上げたポーズ。腕の砲(インターメラル)はあくまでオマケ
本命はやっぱりダブル タングステン鋼芯!
コブシがうなるぜッ!(相変わらず接近戦主体の機体)


【胴体】
角マルチ胴正面 角マルチ胴サイド 角マルチ胴斜め 角マルチ胴あおり正面 角マルチ胴斜め背面 角マルチ胴俯瞰背面
あまり凝った構造をしてないので、バラしたSSは撮ってません。
本当に『マルチユニはもうイイや!』状態だったことがわかりますね。


【腕部】
角マルチ左腕右 角マルチ左腕左 角マルチ左腕左背面アップ
腕もあまり凝った構築ではありませんが、なぜか分解SSを撮ってあったので公開~

角マルチ左腕分解1 角マルチ左腕分解3
肩側面についている装甲板は二枚重ね。一枚よりも盛り上げた感じが出ます。

角マルチ左腕分解5 角マルチ左腕分解7
パーツを取っていくとイーダ素体で出来ていることがわかります。
完成したユニットからはちょっとわからなかったとおもいます。これぞ隠しの妙!


角マルチ左腕分解9 角マルチ左腕分解全体
右のSSは、腕を構成しているパーツの半分を撤去した物ですね。
マルチユニットの下腕部分は、素体二の腕のジョイントにヂェリカンをつけ、
それを交差法で重ねて『寄り合わせ』で作ってあったのです。
(それにより腕の水色が内側に向いて、目立たなくなることも計算の内でした。)

それだけで素体をほとんど隠せる戦車型パーツの優秀さ…、ムルメルティア…恐ろしい娘!


【脚部】
角マルチ脚斜め前 角マルチ胴サイド 角マルチ胴斜め背面
脚も特筆することはなく、分解SSも撮ってません。
一度細い没バージョンを出して、適当にこねくり回していたら
それらしきものが出来たという…。行き当たりばったりの部分です。

一応足首は三軸可動しますが範囲が限定的で、膝は曲げてもほとんど意味がないレベル…。
あまり動きません^^;



もう、ほとんどワンユニ専門になってしまい、不遇な扱いを受けてますが、
ユニット的には吾輩のユニット群では、一番ゴツク理想的に仕上がっているのでお気に入りだったりします。
(だったらもっと使ってヤレヨ!)
白天王のストーリーにもコイツを(敵キャラとして)出してやろうかな~と思ったりもしています。


マルチユニットは、増殖法が使えるので、実際の所持パーツ数を抑えつつ結構いい形のものが作れ、
実はワンユニをカジリ始めた初心者にはかなり向いた手法でした。

もちろん最低でも素体二~三体(吾輩のようなつくり方なら五体)は必要ですし、
使える神姫武装セット(鳥子や戦車型)を複数持っていることが前提ですが、
それでも2セットくらいで作れ、ワンユニよりはかなり安く済みます。

吾輩も最初は無課金で、各神姫1セットずつしかない状態でしたが、
少し買い足すだけで初代白天王を作ることが出来ました。

○K-Ⅱさんの『シームルグ』も全パーツが2セット以内でできてます。
もうちょっとチャレンジされる方が多くてもよかったかな~と少し残念ですね。


以上!最後のマルチユニ。『ゴツイの』でした~。
しかし…いい加減な名前だなぁ…。(自分でゆーな!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-01-12 : 武装神姫 マルチユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR