武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~新メイヴ編~

今回は前回予告どおり、リメイクされたメ○ヴ雪風ワンユニの紹介です。
公式SS掲示板に投稿されたのはコレ
フリップナイトシステム
投稿時のタイトルが『融合生命体』と思いっきり間違えていて(正しくは複合生命体)
後でものすごく恥ずかしかった思い出が…。^^;
コメントをくれた皆さんは気を使ってくれたのか、突っ込まれることはありませんでした。(大汗)


それはさておき、このユニットは後のストーリーでもちょっぴり使いましたが、
大々的に公開していないので、裏面などはよくわからないと思います。

先ずは裏面
新メイヴ裏旧メイヴ裏
右が前回紹介の旧メイヴの裏です。
翼面積がアップし、頭でっかちな感じが解消されました。
1/144のモデルを見ながら作ったので、だいぶ実機に近いシルエットになったかと思います。


上面
新メイヴ上


サイドから…
新メイヴ横旧メイヴ横
これも右が旧作です。
厚みはほぼ変わらず、全体が大型化しているので、より薄く見えます。
トリアイナ(魚子槍)の向きも解消され、平たくなりました。


実際正面から見るとかなり薄く感じます。(これは両方ともリメイク版)
新メイヴ正面新メイヴ正面アップ


そして未公開のままのコックピット移動ギミック!
コックピットギミックコックピットギミック2
蝙蝠型(ウェスペリオー)のブレストコネクターにオルフェウスをいくつかつないでコックピットブロックを作ってあるので、
折りたたんでいくと右のような位置へ来ます。出来れば主翼の折りたたみも実現したかったですね。
結構こだわって作ったのですが、未公開のまま神姫NET終了~。そんな例は沢山あります^^


それではサクサクッと…
空っぽの機首新メイヴバック

新メイヴ裏アップトリアイナの重なり
トリアイナは単に連ねてあるだけでなく少しずつ角度をずらしてコントロールしてます。
この頃になると1度や2度単位の角度調整は当たり前で、左右対称のパーツでは、
角度を間違えないようにするのが大変でした。


新メイヴ子新メイヴ子背面
一応このユニットにも人型にしたものがありますが、これはもはや『変形』とは呼べません…^^;

因みに胸のブレストパーツ(と機首ブロック)が曲がって付いているのは、2011年初頭にあった。データ更新時のバグ被害によるものです。
そう…この新メイヴもデータ更新バグの被害を受けたユニットの一つだったのです!
神姫NET終了間際のストーリーで使いたいが為、飛行形態だけ修復しました。
被害を受けたのがコックピットブロックだけでよかった…。==;

次回は投稿作品の周りで飛んでいるハンマーヘ○ドとレ○フを紹介します~。
スポンサーサイト

tag : 武装神姫

2011-11-15 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR