武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

YAMATO デンドロビウムシスターズ ヴィオレ レビュー

ヴィオレ裸UP 
 しばらく間が空いてしまってすみませ~ん。
 言い訳は中へ譲りまして、本日は伸びに伸びた
 YAMATOのDendrobium Sister's-Violet
       (デンドロビウムシスターズ ヴィオレ)
 のレビューをしたいと思います。
 今回は18禁の要素を含みますので
 不快な方はスルーよろしくお願いします



まずはじめに…

冒頭用雪景色 全国のニュースでも報道されているので察しがつく方も
 いらっしゃるかもしれませんが。
 当、北陸地方は大雪の真っ只中!
 左の写真は、昼に撮った物ですが
 先週の日曜にはまったく雪がなかったんですよ!

 これでも昨日・今日と晴れたので随分溶けて減りました。
 27日時点では、屋根に50センチは積もっていたので…。
 あのまま降り続けたら…。と考えると恐ろしいです。
 確実に屋根に上らねばならなくなるとこでしたよ~。


吾輩の住むところは まだ街中の方なので少ないですが、山間部では軽く1メートル超えてます。
雪かきは雪国の宿命とはいえ、これのせいで予定通りにことが進まないことが多々ありますね。
やらないと仕事にもいけなくなるので、雪国では『最優先事項』だったりします。(なぜおねティー風…)



では気を取り直しまして。いつもどおりパッケから!
ヴィオレ箱前 ヴィオレ箱後ろ 
吾輩YAMATOは変形玩具メーカーだと思っているので、YAMATOのフィギュアを買うのはおそらく
これが初めてです。
パッケ裏は元絵である西E田 氏のイラスト入り。

もともと二人のおなのこが書かれているイラストなんでフィギュアも二人分出ており、組み合わせ
られるようになってるんですが、吾輩は気に入ったヴィオレのみを購入。
西E田氏の名は存じておりますが、特にファンというわけでもなく元絵もよく知りません~。
単純に雑誌の写真で原型を見た時、 『よさ気だったから』というただそれだけの理由です。


ヴィオレ箱横 ヴィオレ箱誤植 
右写真:箱の背面下の説明文をよく見ると、誤植が…
本商品に含まれるのはアザレのみです。ヴィオレは別売りとなっております。
…って…これヴィオレやん!パッケ正面にも、バーコードのとこもヴィオレってなってるし!
アザレ側のパッケ文を使いまわしているのがバレちゃいますよ~。
(吾輩一応印刷所勤めなので 間違う理由が大体わかってしまふ^^)
パッケージをデザイン(編集)してる人はキャラクターの名前なんてよく知らないからねぇ…。
箱にはフィギュアの写真が一切入ってないので、おそらく製品(フィギュア)のほうは一度も見てないんじゃ?
しかも、今はほとんど中国生産だから 余計校正や変更が上手く行かないことは想像がついちゃいます。


ヴィオレブリスタ前 ヴィオレブリスタ後ろ
ブリスターは大型フィギュアにはよくある前後挟み込みタイプ。
可動フィギュアは被せるタイプがほとんどですが、大型フィギュアはこちらがスタンダード。


ヴィオレ取出1
 台座(クッション)とともにコロンと取り出します。
 キャストオフものなので、全身をガッツリ ビニールが…

 完全な状態にしようと思うと、
 嫌でも一度脱がさないといけないと言う鬼仕様。
 でも、これもキャストオフ物では定番なので驚きません!





ヴィオレ取出2
問題は着ている服(ベビードール?)が、結構複雑にかぶさっているのに1パーツという点。
脱がす時はビニールかぶってるからいいですが、着せる時は服の白色が肌に色移りしませんかコレ!?
怖いので脱がすだけにとどめる事にしませう!(←チキン野郎)

サムネでみると小さく見えますが、
実物は意外と大きく、1/6サイズのフィギュアです。(箱にスケール表記はありません)
右足のつま先から後頭部までだいたい18センチくらいありますね。


ヴィオレ脱ぎ1
それでは横にある電気ストーブであぶって頭と手首をはずしまして…。『ヌギヌギちまちょうね~。』(キモ…)
写真が見ようによってはショッキングな絵に見えるので苦手な人はご注意を…ってもう遅いですね…。
キャストオフ物に慣れると、こういう感覚が麻痺してきます。


ヴィオレ脱ぎ2
見事な裸体が登場~。塗装も造形もオーキッドシードに負けてないゾ!
※吾輩は個人的にキャストオフ物はオーキッドシードか、ネイティブが一番だと思ってます。
 一昔前はメガハウスが一番でしたが、近年ではオーキッドですね~。
 「発売日がやたら伸びる」という欠点さえなければ文句なしです。(^ ^)ノ



ヴィオレ裸前
スポンと脱がし完了!見やすくするため首の飾りはあえてつけずに撮影。
元絵ではアザレのハイヒールを持っているはずの手つきがなんだかイヤラスィ~。
ヴィオレ裸後ろ1
はぁ~眼福!眼福! お乳はやっぱり最低コレくらいはないとな!(コレで最低ボーダーかい!)
ヴィオレ裸後ろ2ヴィオレ裸背中ヴィオレ裸股
皆さんお待ちかねの禁断のアングル!…って、『具』はありません….。スージーさんのみです。
まぁ18禁といっても、これが普通ですがね。(ダイキ工業あたりだとMOROですが…^^;)


ヴィオレ裸UPヴィオレ裸バストUP1ヴィオレ裸バストUP2
お顔も特に問題もなく、いいつくりです。
写真では陰になっているせいか、あまり感じないのですが、実物ではアイラインが元絵より薄く感じ、
個人的にはもっと強く濃い水色か、ブラウン系にしてほしかったかな~ と思った位。 それ以外は文句ないですね。



ベビードールを着せることはできずとも、それらしくは飾ってみたひ!
というわけで、首の飾りをつけました。コレで首の継ぎ目は見えなくなり、分割線イヤ~ンな方も安心です。
また、単体で飾る時 手つきが不自然にならないようにピンク色のイグアナ君もついてます。
いらなくてもついてきます! 重要なことなので二回言いました。(ぜんぜん重要ぢゃねぇ!
ヴィオレ裸完全正面ヴィオレ裸完全股
PVCの特性上で曲がってしまっているのか、イグアナの右前足がヴィオレの足につかなひ…。
くそぅ、それにしてもイグアナがうらやましすぐる…。


来週からはまた大雪らしいです…。前PCは、ほしい肝心のデータばかりが破損していたり、
夏ごろからなにかと不運が重なっている当方ですが、コレくらいでめげてもしょうがないのでじっくり少しずつ
新しいPCになれていこうと思います。 さて、新しいペンタブレットを使えるようにしなくてわ…。
次回は一緒に買った最後のブツ、(一番危険なやつ^^)のレビューと行きませう。

以上デンドロビウムシスターズ ヴィオレのレビューでした~。
FC2 Management

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-29 : 美少女系フィギュア(非可動) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR