武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

ダイキ工業 麗羅(亜種)レビュー

麗羅着チョイアップ左
 連日の雪で雪かきをしない日はない当地方
 新潟や東北地方の雪の量に比べれば
 たいしたことはないとはいえ、やはり重労働…。

 雪国のみなさ~ん!
 めげずに雪かきがんばりましょう!

 さて、本日は同時に買った最後のブツ
 ダイキ工業の麗羅(亜種)を
 レビューしたいと思います。
 今回も18禁要素を含むので、
 不快感を感じる方はスルーよろしくです~。


 やはり、いつもどおりパッケージから…
麗羅箱正面 麗羅箱背面

最初に断っておきますが、
もともとこのフィギュアは、赤い衣装ですでに発売されている『麗羅』のリペイントverです。
麗羅箱右 麗羅箱左
でもって、箱の絵や写真も以前の流用で赤い衣装のまま。
亜種と書かれた黒丸のシールがペタッと張られているだけですね。

吾輩、「赤じゃなぁ」と見送っていましたら、案の定リペイントで黒が出たんで、すかさず購入!
黒いのを待ってたという方も多いのではないでしょうか?
麗羅ブリスター麗羅カード
ブリスターは二段重ね。二段目は台座のみです。
オマケとして、水原マサキ氏のイラストポストカードが入ってます。(写真右)
こちらはちゃんと黒仕様!



麗羅着正面 麗羅着右麗羅着左 麗羅着背面
その道の人にはたまらないムチムチなバディ。(←その道の一人^^;)
サイズはfigmaとほぼ同じ、首に可動式のジョイントを使用してはいますが、長髪な上
背中に回った衣装の一部が、髪の毛の裏のダボ穴にはめ込む仕様なので可動箇所はないに等しいです。
もともと可動フィギュアじゃないんですね。(下写真参照)

麗羅着接点説明 


麗羅接続








 フィギュアの固定は台座側に穴があるタイプ。
 この方法は他の台座に変えて飾ることができない為
 個人的に嫌いな方式なんですが、
 ひとつだけ感心した点があります。

麗羅台座表 麗羅台座裏 
この台座、一般的なABS樹脂でできているんですが、
裏がよくある肉抜きタイプではなく、ムク成型でした。

つまり、塊なので結構重量があり、肉抜き台座のフィギュアと比べて格段に安定します。

figmaサイズでもともと小さいので、肉抜きタイプでも十分自立するはずですが、
ちゃんと意図してムク整形にしているのでしたら フィギュア好きとしては「むむ!やるな!」
となりますね。


麗羅着全身上から 麗羅着ちょいアップ 麗羅着バストアップ 麗羅着ちょいアップ右 麗羅着チョイアップ左 麗羅着傾 
ぐるりと見渡して見ませう。食い込んだ股間の衣装は、お尻から背中へ一直線~。
髪の毛の内側にあるダボ穴にはまってます。
お顔は、目プリントが離れ気味でイラストとはあまり似ておらずがっくり…。これは個体差もあると思うので、
うちの固体がハズレなだけかもしれませんので、購入の際はじっくり見て買うことをお勧めしますよ~。
吾輩の行きつけのお店は、注文されたものを一個単位で入荷しているだけなので選べないのです(T T)



麗羅付属品 いろいろとアブナイ付属品(笑)。
麗羅ディルド類 麗羅注射器 
お乳は交換用。
以前のfigma千石撫子が持たされていたものは紫のディルドーだったのです。
写真ではわかりづらいかと思いますが、極太注射器はしっかり先端に穴があいてます。

麗羅着首なし 麗羅着首なし背面 麗羅バラシ 
それではパーツ交換と行きませう!首をはずすとこんな感じ。
食い込んだ衣装は、実は背中にはつながっていないことがわかります。



麗羅胸1 麗羅胸2 
胸パーツは一部衣装と一体化しちゃってるんですね。



麗羅脱全身
ダイキ工業なのでMORO仕様となります。何がモロなのかって?そんなの言わせないでくださいよぅ~。 
あ、よい子は見ちゃだめですよー。(棒読み)


麗羅脱チョイアップ 麗羅脱バストアップ 麗羅脱バストアップ上から 麗羅脱バストアップ下から 麗羅脱傾 麗羅脱横乳1 麗羅脱横乳2 
どうやったこの複雑な形状の巨乳立体感を出せるだろうかと、
しばらく格闘。いろいろな角度から撮ってみました。


麗羅脱股間 麗羅脱股間背面 麗羅脱股間背面下から 
乳だけではなく下もスバらしい!この小さいサイズで良くぞここまで…。



それではこのフィギュアの真価を発揮するときがやってまいりました。(大げさ…)
ま、吾輩は以前の真奈も買ってるんで恒例行事なんですケド…。

どん!と
麗羅脱ひたぎ1

麗羅脱ひたぎ2
ボンテージひたぎさん光臨~!
首のジョイントが、figmaとほぼ同じなので交換ができてしまうのですね。
下のヘアの色や部分的サイズなどが合わないのはご愛嬌^^ 
ああ、はやくfigmaのマミさん(巴マミ)でないかなぁ。今から楽しみですわ~。(←交換する気満々)

とまぁ、明らかに狙ってやっているかのようなギミックを搭載したフィギュアをリリースし続ける…

ダイキ工業さんパねぇっす!クワッΣ(@Д@)

これからも気に入った商品ならポツポツと買っていくつもりなので、いいのをお願いします!


以上、麗羅亜種でした~。

次回は電ホビ限定の武装神姫。
再販リペイント エウクランテ&イーアネイラが届いてるので、紹介していきたいと思います。
本当はfigmaのガッツや、ビーチクイーンズ(ウェーブ)のマミさんなんかも購入してるので紹介したいですが、
さすがにおっつかなひ…。




テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2012-02-03 : 美少女系フィギュア(非可動) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR