武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 バレンタインSS

 リマ バレンタイン



 さて、本日はバレンタインデーというものらしいので、
 以前作成したバレンタインSSをのっけて見ませう。

 一枚しかないので記事は短いです。




 問題は、PCがクラッシュした影響で作業が出来なかったため、
公式SS掲示板の文章を取り損ねているので、投稿タイトルがわからないことです…。(覚えてなひ)
投稿日は2010年の2月14日に間違いないですが…。

リマ バレンタイン
内容はカプサイシンが体にいいと聞いた うちの忍子リマさんが、オーナー(MITAKEN)=吾輩のために
手作りチョコを作る…という流れなのですがなぜかチョコが赤いという…。

当時投稿した文章を出来るだけ再現してみませう。


リマ(忍)「『かぷさいしん』とやらが…体にいいと聞きました。
       早速 馬連汰陰泥(ばれんたいんでい)という行事に便乗しましょう。」
(注:本来ならリマさんは小声なので … が沢山入った文章なのですが、読みづらいので普通にします。)

ジュリエット(蝶)「MITAちん おめめいたぁ~い…。」
MITAKEN(ラビボン)「うわっなんだ?この痛みを伴う甘い刺激臭は~!
               というか、普段 糒(ほしいい)とかしか作らないリマさんが料理してるぅ!?」

L「あま~い黒色西洋菓子(ちょこれいと)に『ぶうと・ぢょろきあ』とか言う南蛮唐辛子エキスをたっぷり!
  御屋形様も元気~♪」
 とぷ とぷ とぷん!

M「あの~すでにチョコの色してないんですが…。」(あれを全部食べにゃいかんのか…orz)
J「ふぇ~ん あんなのチョコじゃないのだぁ~!」←辛いもの大嫌い


と、大体こんな感じですね。


このSSは、ヂェリカンにチョコレートとヂョロキアのタイプがあったことで思いついたネタでした。
コレにブラックハートというイヤリングパーツについているエフェクト(煙のようなもやとハートマーク)
を組み合わせたくて実現させたものなのです。

ワンユニ師なのでヂェリカンは腐るほど持ってますので、(苦笑)
奥に投げ捨てられた空ヂェリカン容器も、積んである奴も増殖法は使ってなかったりして…。

技術的な注目ポイントはリマさん(忍)の目が閉じていることです。
武装神姫のジオラマスタジオを触ったことのある方はご存知かと思いますが、無料で使えるフブキ型は
表情の切り替えができないのですよ。(同タイプの姉妹姫であるミヅキにはあるのに!)

どうしても目を閉じさせたかったので白イーダさんを使用し表情合成で作成。
継ぎ目が不自然なところは赤いチョコをぶっかけた様にしてごまかしてます。
かかり方が少々大げさで不自然ですが、あれはごまかすために必要なものだったのです。



そして未公開SS~
20100214_026.jpg
何この異次元空間~。
うちの前PCは性能が低かったせいで、エフェクトをかけているとタマにこんなSSが撮れてしまうのでし!
あまりにもおどろおどろしい画ですね。猫ちゃんも昇天してしまうはずです。

以上バレンタインSSでした~。

スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-02-14 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
>ナスビ様
コメントありがとうございます~。
とうとう見つかってしまいましたね。いや、時間の問題なのはわかってましたが…。^^
ひっそりとした隠れ家的ブログのつもりでいましたが、見つかってしまったからには開き直りませう!
リンクの件はもちろんOKですよ~。(まだまだブログの仕組みがよくわかってなかったりして^^;)

>【バレンタイン・ディ】 ~恋のスパイスは100万倍~
そうでした! ~恋のスパイスは100万倍~は覚えていたのですが、前のタイトルはどうしていたのか思い出せず
困っていたのですよ。単純にバレンタイン・ディだったのか~!

吾輩も自分のコメントは閉鎖前にある程度コピーしていっていたのですが、何せ手間がかかるので一気にはやれずにいました。
そのさなか、1月17日にPCがクラッシュし、一週間ほど作業どころではなくなり完全には取れなかったのですよ~。
ヱ?最初に全部コピーしてからブログやっとけって? 何も言えなひ…orz 

それではのちのちおじゃましませう。
2012-02-21 18:00 : MITAKEN0 URL : 編集
No title
MITAちんはっけーんw

ども、ご無沙汰してます。武装神姫SS掲示板に出入りしていたナスビです^^

ブログのアクセス解析を見てると「武装神姫」だけのキーワードでうちのブログに来る人がいて、そんなに目立ってるの?と自分でもググッてみましたがそんなに簡単に引っかからずw その代わりMITAKENさんのブログにたどり着きました^^(あ、良く見たらMITAKENさんの二つ下にあったw)

いやあ、このバレンタインSSの表情合成はみごとでしたが、顔のチョコにはそんな秘密がw(打ちも髪飾りでごまかしたりしたものですが) ちなみにこのSSの投稿タイトルは

【バレンタイン・ディ】 ~恋のスパイスは100万倍~

でしたよ~(交流があったりSSを集めてたりした方のコメントは閉鎖前に保存しておいたりw)。

神姫ネット終了と前後して作り始めたナスビのブログ「アクションフィギュアは電脳ペットの夢を見るか」(管理人名としては藤高那須美も名乗ってますが(^^;)、よろしかったら見てやってください~^^<宣伝かよ ぶっちゃけ、投稿したSSのまとめサイトなんで新鮮味が無いかとは思いますが(汗)

リンクなどはあまり熱心にやっていないようですが、うちのブログからリンク貼らせてもらってもよろしいですかね? 長文失礼しました。
2012-02-21 01:27 : ナスビ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR