武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~ハンマーヘッド&レイフ編~

今回は前回の新メイヴワンユニ(伏字やめました^^)の色変え派生版であるハンマーヘッドをお送りしま~す。

フリップナイトシステム
投稿したSSがこれですが、周りにいる白い三機のお供が、ハンマーヘッドです。
アニメでは主にフリップナイトと呼ばれるので、ハンマーヘッドという呼び名を知らない方もいるかもしれませんね。


HH裏面HH裏面ちょいアップ
HHバックHHサイド
ぶっちゃけて言いえば、「機首の中身意外は色が違うだけ」でしゅ。
バックから見たSS…カナードが左右対称になってねぇ~。
どこかで角度調整をミスってますね…。(ヲイ


HH機首横
横から見ると赤いパーツの部分がT字に見えるのでハンマーヘッドという通称があるとのことです。
本家はオレンジ色なんですけどね^^(機体の色も本家はツートンのグレー…)
レイフのSSも出そうと思いましたら撮ってなひ!
ハンマーにあたるユニットを外しただけの物なんで、別撮りしてなかったみたいです…。


HHラムエアタービン
投稿SSでは円筒形のドラムマガジンパーツで作られていた、ラムエアタービン発電ユニット。
最終バージョンでは、スラスターペグ(グレーの箱ッぽいの)に取り替えられてます。
ドラムマガジンでは、丸っこくて穴も空いてないんですもの!

レーザー機銃(カービン エクステンド)が連装になってますが、
これはど真ん中へ配置できなかった為の苦肉の策です^^;
片寄った単装と、左右対称の連装…どちらが美しいかと言ったら、ど真ん中に連装でしょう!
主武装が、寄って見えるのが嫌だったんですね。


HH頭部アップ
頭部は白子(アーンヴァル)さん、よく見るとバイザー等はメイヴとは別の物をつけているので、
単純な色変え版というわけでもないですね。


それではジョイントの数を表示~
HH裏面ジョイント
ワンユニ師でないデジタル神姫ユーザーの方は見ただけでうんざりする画かも知れません^^。


最後にオマケ~
被害受けたハンマーH被害受けたレイフ
メイヴ同様これらのユニットも更新バグの被害を受けてます。
オルフェウス(魚子琴)の連装によって付けられているハンマーブロックがねじれちゃってますね。
まともなSSは修復された物なのです。

以上ハンマーヘッドでした~。

tag : 武装神姫

2011-11-16 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR