武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スターウォーズビークルコレクション5

SW5 002 

 今回は初の模型物となります。
 スターウォーズ
 ビークルコレクション5のレビューと行きませう。

 メーカーは吾輩にとってはおなじみの
 『エフトイズ コンフェクト』

 造形にはルーカス フィルムも太鼓判を押した、
 あのファインモールドが協力しているだけあって、
 相変わらず素晴らしいです。

まずはいつもどおりパッケージ。
SW5 001 
外箱

SW5 003 SW5 004 
中の箱はこんな感じ、1BOXに10個入ってます。右側が表で左側が裏面です。
今回の目玉はミレニアム・ファルコン号!


SW5 005 
中を開けると、塗装済み簡易キットと解説書兼組み立て説明書。
そしてガムが一個…。
そう、このメーカー。
この分野ではほとんど消えてしまった食玩体制を未だ崩していないのです。
よってホビーショップや模型店だけでなく、コンビにでも買える手ごろさ!さあ、コンビニへGOです!


SW5 006

アソートは写真のとおり、下が最前列で、上が最後尾(BOXの後ろ)
すべての箱がこのように入っているとは限らないのでご注意を!
このメーカーは、大体未開封1BOXで全種がそろうようになっていますが、(だから大人買いするんですヨ)
コンビニで空けられてしまっているものは、すでに何個か買われた後に補充されているかもしれませんので、
確実に全種がほしいなら未開封の箱をねだりましょう! ほしい物だけつまみたいなら運ですけど^^;


SW5 007
塗装済み簡易キットなので多少の組み立ては必要ですが、パーツは少なく、基本的に接着剤も不要。
(しっかり固定したい場合のみ使用するといいです。)因みにミレニアム ファルコン号はたった4パーツ。
上面、下面両機銃と、アンテナがパラボラ部と基部の2パーツのみです。


それではぺちぺちと組み立てて、ミレニアムファルコン号を見てみましょう。
このシリーズ基本的には1/144なのですが、大きいアイテムは当然無理なのでスケールが違います。
ミレニアム・ファルコンは1/350です。(4弾のインペリアル スターデストロイヤーは1/15000でした^^;)

【MILLENNIUM FALCON】
SW5 008 
SW5 009 SW5 010 SW5 011 SW5 012 
裏面もぬかりなくビッシリとモールドが…。こまけぇ!

SW5 013 台座にはちょっとしたデータが…。

SW5 014
解説書は映画での活躍や、機体解説&スペック。
何世代にもわたる所有者の改造により、
貨物宇宙船とは思えぬオーバースペックぶりには驚きます。さすが銀河系最速のガラクタ!
他の解説書は買った人だけの楽しみとして、あえてあげないでおきます。


お次は第3弾でシークレットだったタイ・インターセプター。とシリーズの人気者Xウイングファイター。
シークレットアイテムを堂々と正規ラインナップに入れてくる太っ腹!(手抜き?)
Xウイングは1弾(レッド5仕様)と3弾(レッド2仕様)にも入っていたので今回で三回目です。
どちらもちゃんと1/144スケール。

【TIE INTERCEPTOR&X-WING STARFIGHTER】
SW5 015
今回のXウイングはレッドリーダー仕様。
腕のある方は塗装しなおしていろんなバリエーションを作るのもありですね。

SW5 016 SW5 017 SW5 020 

SW5 021 SW5 022 
Xウイングは対角線上の翼が一つのパーツになっており、ウイングの展開ができます。
因みに、このXウイングは飛行状態で組んでますが、製品自体は着陸脚をだした状態との選択式。
ちゃんと駐機状態にも組めるのでご安心を~。

それにしてもこの形はいつ見てもカッコイイ~!
吾輩の勝手なランキングでは、映画だけでなく、漫画やアニメを含めた全SFメカの中でも
5本の指に入るベストメカですよ!

SW5 019
キャノピーは接着されてないので、外すことが出来ますが、残念ながらパイロットフィギュアは無し。
しかしこんな中のところのモールドも細かい~!


お次は1弾の再録ナブーN-1スターファイターとETA-2ジェダイ・スターファイター。
ジェダイ・スターファイターは色が変わってますが、ナブーN-1のほうはそのまま…。
3D映画公開に合わせてのラインナップなんでしょうが、新規造形がファルコン号だけとはいかがなものか…。
【NABOO N-1 STERFIGHTER & ETA-2 JEDI STERFIGHTER】
SW5 023
SW5 025 SW5 024 SW5 027 SW5 026 
SW5 028 SW5 029 
物は小さいですが、出来は文句なし!
吾輩は1・2弾を買い損ねているので純粋に嬉しいですが、ずっと買ってらっしゃる方にはどう写るのでしょう…。

SW5 030
ジェダイスターファイターはデカールが付いていて、貼り付けの指示があります。


そして今回のシークレット…こ、これは!?
SW5 031
解説書によると、EP3にチラッとだけ登場した、ハン・ソロの手に渡る前のミレニアム・ファルコンだそうです。
ぶっちゃ毛色違いかい! 単なるカラーバリエーションだったので詳しい紹介はやめときます…。ちょっとガッカリ…orz


ミレニアム・ファルコン号にはウチの姫様(ジュリエットさん)も大満足。
早速遊んでいるようです。
SW5 032 
J「リマちんは帝国軍ね~。ぶい~ん」
L「はいはい。」()

SW5 033 
J「必殺ふぁるこんあたーっく!」ぶん! ゴシャ!
MITAKEN「ほげっ!」Σ(Д)
L「キャーッ、御屋形さまぁ~!」
J「ちぇっ!MITAちん撃墜しちゃったのだ…。」

SW5 034 
J「ならばジュリが止めを! 超絶じゅりえっとぱ~んち!」バキッ!
L「もう『すたーうぉーず』ごっこじゃなくなってますよジュリエットさん!」


SW5 035
J「ゴメン、ふぁるこんごーのアンテナもげちった!てへぺろ」(u)ノ
M「うわ~~~~ん吾輩のコレクションが~!」。・゚・(Д`)・゚・。
L「ジュリエットさんも、もうちょっと御屋形さまのことを考えてあげてくださいよ…。」

こうして今日もJさんの破壊神説がまたひとつ濃厚になるのでした。



造形は相変わらず素晴らしいのですが、新規造形がミレニアム・ファルコンだけと、
なんか今回色々手抜きな気がします。まぁ、新しい金型つくるのも大変だとは思うのですが、
1・2段のラインナップと比べるとずいぶんと変わり映えしない面子になったものです。
どうせならレッド5のXウイングを再録してー!

今回のファルコン号で主要メカはほぼ出揃ったので、今後のラインナップが気になりますね~。
以上スターウォーズビークルコレクション5でした~。

PS:そろそろバルキリーコレクションの第3弾を所望したいところなんですが…エフトイズさん…。(コラ
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2012-03-05 : 架空機 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

ありがとうございます~。
テキトーに買ったものをレビューしたり遊んだりしてあげているだけですが、
楽しんでいただけたのなら幸いです♪

またのお越しをお待ちしておりますよ~(^^)ノシ
2013-06-06 17:45 : MITAKEN0 URL : 編集
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013-06-06 12:48 : 写真の髪型 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。