武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武装神姫 アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ&ストラーフMk.2 ラヴィーナ フルアームズパッケージ レビュー

 009.jpg
 昨日3月15日に発売となりました、

 アーンヴァルMk.2テンペスタ
 フルアームズパッケージ

 ストラーフMk.2ラヴィーナ
 フルアームズパッケージ

 の簡易レビューです。

 買おうかどうか迷いましたが、
 『やっぱり買ってよかった!』
 と思えるプレイバリューの高さが素晴らしい~

 まずは恒例のパッケージから~。
001.jpg 002.jpg 
吾輩、ゲーム2作目の同梱版を買わなかったので、
ちゃんとしたフルアームズパッケージを購入するのは初めてです。
(中古ならストラーフMk.2のフルを中古屋で発見して買ってますが…^^;)
箱のサイズ自体はいつもと同じなのですが、厚みがぜんぜん違う!(分厚い!)

003.jpg
 
004.jpg 005.jpg 
コナミスタイル購入特典のクリアファイルとブックマーカー、ブックマーカーはしっかり同じものが2枚…。
まぁ、特典の仕様がこうなっていたのだから当然といえば当然なのですが、違う方が嬉しいなぁ…orz

当初は買うつもりが無かったのでいつものお店で注文はしなかったんですが、
後々欲しくなり、頼もうとお店で頼んでみると、『注文書の締め切りがすぎてて』無理とのことだったので、
仕方なくコナスタで購入…。
DVDコンプリートセット版の特典が気になっていて、先伸ばしにしていたというのもあります。
また水着素体とか付いてくるならいくつもりでしたが、なんてことは無かったので
フィギュアのみサクッと購入。

006.jpg 007.jpg 
ブリスターはどちらも4段重ね。
電ホビでノーマルカラー版のブリスター写真を見たときも驚きましたが、
確かにコレはものすごいボリュームです!

008.jpg
 
追加パーツは一つのブリスターにまとまった感じになってますね。


素体をポンと取り出してみる
009.jpg
アーンヴァルはグー。ストラーフはパーがデフォルトの手首になっています。
もちろんそれぞれ逆の手首も付いてるのでご安心を~。

010.jpg 
差し替え表情は目を瞑ったものと叫び顔。
ストラーフのほうは組まれた生首状態で入ってました。
つまり、どちらも二組分の頭部がデフォルトで組めてしまうのです。
なんと太っ腹な!


011.jpg 012.jpg
軽武装っぽく組んでみました。
どちらも足首のアーマーパーツだけでも 二種類付いていて、ものすごいお得感があります。

背面を見ると、二人とも背中が大きく開いていて、意外と露出度高いですね。



それではアーンヴァルMk.2テンペスタ フルアームズパッケージからご紹介~。
【モード:ペガサス】
013.jpg 014.jpg
ぶっちゃ毛、ノーマル版アーンヴァルMk.2と同じ武装パターンその1です。
見た感じ射撃戦モード?(しまった!耳パーツ付け忘れてる…orz)


【モード:ユニコーン】
017.jpg 018.jpg
こちらは盾と巨大な剣を持った接近戦仕様のようです。
デジタルの時も思ってたんですが、このシールド分厚すぎね?
そもそもスラスターをシールドにってどういうこと!?(突っ込むな!


説明書に載っている武装パターン1
021.jpg 022.jpg
こちらも接近戦仕様みたいですね。
マウント型だったブレードを組み替えて、手にもてるようになっています。
ひょっとして以前のテンペスタのときに追加された武装パターン!?


説明書に載っている武装パターン2
025.jpg 026.jpg
フルアームズパッケージで追加されたパーツを使用した遠距離射撃モード?
(付け忘れていた耳パーツをここでつけてみた~)


武装組み換えヴィークル【ラファール】
(某国の戦闘機ではありません)
029.jpg030.jpg
初代もこのようなビークルを組めたなら、
吾輩が公式掲示板で連載していた神姫GPにも登場させられたんですけどねぇ。^^;

以前の神姫ならビークルを組むとほとんどパーツが余らず、
素体はビークルに乗るだけ…という感じでしたが。
このセットはさすがにパーツが多く、
ビークルを組んでもこのくらい武装が残ります。(コレでも全部使ってなひ!)
031_20120316212234.jpg




続いてはストラーフMK.2 ラヴィーナ フルアームズパッケージ~。

武装パーツ組み付けパターン。
015_20120316212626.jpg 016_20120316212626.jpg
こちらもぶっちゃ毛ノーマルストラーフMK.2の仕様です。


武装パーツの組み替え方-③
(原文ママ…アーンヴァルと違ってストラーフには武装モードに名前が無いです。)
019.jpg 020.jpg
ノーマルにもあったクロー武装パターン。
巨大な剣は背中に背負います。


武装パーツの組み替え方-①(原文ママ)
023.jpg 024.jpg
腿に付いているパーツが今回の追加パーツの一つ。
詳しく紹介すると、日数がかかってしまいそうなのであっさりあきらめました^^ 


武装パーツの組み替え方-②(原文ママ)
027.jpg 028.jpg
ダブルパイルバンカー仕様。アーンヴァルに比べるとあまり大きなシルエット変化は無いですね。
ここら辺が人気が出ない理由かも?
(パーツ自体はかなり細かくバラせるので、組み換え自由度は悪くないですよ~)


武装組み換えビークル
【ウラガーン】
032.jpg 033.jpg
先端に刃物と攻撃的なデザイン。もうちょっと主翼の面積が欲すぃ~。


034.jpg
こちらもビークルを組んでもパーツが余りますが、リアの基部と追加された武装分だけなので
かっこいい形には組めず…。取り付け元となる大きなパーツが残らないんですよ…。
ここらあたりが人気に差がでてる原因なんでしょうかね~?


最後に…、吾輩もワンユニ師を名乗っていた身、
「フィギュアでも似たようなことをやってみよう!」ということで、組んでみた戦闘機~。
所要時間トータルでも20分ぐらいのお手軽組み換え~(コラ
035.jpg
ストラーフのほうはかなりパーツがグラグラなので、組んで試してみないように!(ヲイ!

それにしてもこのボリュウムはやっぱりすごかった!
ノーマルカラー版なぜ買わなかった吾輩…orz(あ、いや、ゲームがいらなかったからなんですが…^^;)

以上!アーンヴァルMK.2テンペスタフルアームズパッケージと、
    ストラーフMK.2ラヴィーナ フルアームズパッケージでした~。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア

2012-03-16 : 武装神姫 フギュア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。