武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武装神姫ワンユニット ~飛鳥P/RN(ぱわーど ルージュ・ノワール)編~

飛鳥P斜め 

 今回は、
 前回のアルトレーネPより先に作成されていながら
 飛ばされてしまった(吾輩のミスです…==;)
 飛鳥P/RN(ぱわーど ルージュ・ノワール)の紹介です。

 赤/黒を基調とした悪役前提のワンユニをどうぞ~。
 う~ん
 まさかゼルノンのボクシングSSよりも前だったとは…。


まずはいつもどおり投稿SS。
このSSもユーザー企画 『悪役祭り』の参加SSなんですが、またもや公式SS板のテキストを取り損ねており
タイトルと投稿日以外の詳細がわかりません。orz

投稿タイトル【【悪役祭り】『全てを焼き尽くす地獄の業火』】 (2010/05/14(金)投稿)悪役祭

このSSは撮り方がちょっと変わっていて、
黒いユニットなのに見にくくなることを承知で わざと黒い背景で撮っています。
ひとえに炎と、姫体の赤を目立たせたいがため…。
サムネだとわかりづらいので『ん?何コレ?』と興味を引かせる意味合いもありましたね。

コレも炎エフェクトと、奥の砂煙が
いい形で写るまで何度も撮っている反復撮影SSでした。
おかげでいい炎っプリ!^^b

最終的に、公式SS掲示板末期に展開したストーリーで再登場しましたが、
当初は悪役祭り企画参加のためだけに作られた、作り捨てにするつもりだったユニットです。

この初投稿時は単に飛鳥P(ぱわーど)としていましたが、ストーリー展開に合わせて
飛鳥P/RNと改名。ルージュ・ノワール因子の眷属姫体となりました。



それではいつものようにモデルエディターSSへ~。
飛鳥P正面 飛鳥P背面 
構造的にはあまり凝ったつくりはしていないので、分解写真は撮ってません。
企画参加用に短時間で作られたものなので…。


飛鳥P斜め
特徴は実際斬ることもできる大きな翼と、そのなが~い尻尾!
当方は、赤いパーツも黒いパーツもさほどそろっていなかったので、
ちゃんといつもの「リプス脚」の形になるか怪しかったんですが、ぎりぎり形になりました。


飛鳥Pバストアップ
前回のアルトレーネPで初だと思っていたエクステ使用ですが、やっぱりこちらが先でした!(ヲイ
また、悪役なので顔を隠しています。
当方で『悪役で顔が出ているのは親玉ボスクラス という定義がありまして、
彼女は親玉クラスではなく幹部クラスとして作られているのです。

飛鳥の腕武装パーツはノーマル素体より少し長くなるという特性があり、
シルエットを既存の神姫からはずせる優良パーツだったのですが、
ノーマルカラー版は白い神姫との相性があまり良くなかったので(犬子パーツとの相性が良い位 …)
リペイント版でやっとこ使用となりました。肩にジョイントがあるので肩アーマーも組みやすいです。


【脚部】
飛鳥P脚部前 飛鳥P脚部後ろ 
ワンユニスキルが上がると、パーツが少なくてもこのくらいのリプス脚は作れるようになります。
とは言っても、『ワンユニ師としての少ない』なので普通の方よりは多めですね…^^;
(赤いアークさんが4体は必要です。)
これまでの当方のワンユニ脚をごらんになられたワンユニ師の方なら、
この脚の構築手順もだいたい分かるのではないでしょうか?


【尻尾】
飛鳥P尻尾から
彼女の特徴(個性)である尻尾。
トリアイナ(魚子槍)二個と魚子アタッチポールを繰り返し連結し、
先端のトリアイナだけ180度向きを変えて作成。グネグネ動かすことが出来ます。

飛鳥P上から
俯瞰で見るとこんなですよ~!
エディター画面でも、尻尾の先はカメラの範囲外という…。
先端を組むには、カメラを思いっきり引いてアングルを調整するというコツがいります。
奥のほうに向けないと先端が画面にはいらなひ…。


【翼】
飛鳥P翼
まるで鋏のような翼。微妙に曲線が入っているので、かなりスマートな印象を受けますね。
因みに、これも新型天下剛剣のテストベッドの一つだったりします。
でもって、この形を次のアルトレーネPの剣NAGAMISTUでも使っているわけです。(組み方は全く違います。)

とにかくこの翼と尻尾、そして手に持った剣の四重斬激は強烈です。
ゼルノVs飛鳥P
このSSは奥の本体と手前の尻尾は別配置。黒飛鳥素体データは二体あったので…。
大体のワンユニは最低でも素体二体所持している素体で作ることがほとんどでした、
ですから、当方のワンユニットキャラクターは、
『頭部と体の素体が別々の神姫だったりすることは ざらなんです。



もともと使い捨てワンユニなのでさほど思いいれはありませんが、
構築に凝らない以上キャラクター(個性)には凝ろう!と色々工夫してましたね~。


以上飛鳥P/RNでした~。
次回はユーザー企画 神姫航空祭の歴代参加SSの紹介と行きませう。
すでに何枚か(主にワンユニとして)は紹介してますが、置き系作品はまだなので 通しで紹介です。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-03-20 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
