武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

figmaレビュー ~巴マミ~

figma巴マミ 023  

 さて、サムネSSがなにやら恐ろしげですが、
 本日はまどマギキャラでは(個人的に)本命である
 figmaのマミさん(巴マミ)のレビューです。


 あの衝撃のシーンも再現か!?
 動かせるって楽しいです♪ ^ ^b



figma巴マミ 001 
まずは紙をバリバリと破いてパッケージ。

figma巴マミ 002 figma巴マミ 003 
箱は全体がイメージカラーである黄色で覆われてますね。


figma巴マミ 004
パコっと開けますと、横になにやら文字が…。
中台紙と箱の間に、台座に取り付けて遊べるシートが入っていました。
最初は「これなんなの?」と首をかしげましが、後々良い雰囲気アイテムであることが判明します。

figma巴マミ 005
ブリスターは二段。
一段目は真美さん本体と付属品、変え表情。マスケット銃三丁に、お菓子の魔女(シャルロッテ)。
二段目はお菓子の魔女(シャルロッテ)用の台座とスタンド、残りのマスケット三丁とマスケット銃用台座×6

そして緑色の円盤状のものが先ほどの中台紙裏に入っていたシートです。
箱と同じくらいの厚みのボール紙で出来てます。


figma巴マミ 006
インストラクションペーパーを見てもらえば分かるとおり、
交換用表情は【ウインク顔】【怯え顔】の2種。
交換用手首は【左右握りこぶし】【左右銃もち手首】【左右棒?もち手首】そして
おそらく【マスケット銃の銃身を持つための右手】の七つ。
因みに左右平手はデフォルト状態で付いてます。

また、スタンドの袋に、【帽子を脱いだ状態を再現する髪飾り】パーツが入ってますので無くさないように!
後はいつもの袋です。



それではマミさんご登場~。
figma巴マミ 014
figma巴マミ 015 figma巴マミ 016
う~ん可憐だ~。ヽ(´∀`)ノ
にしても…○学生とは思えぬケシカラン乳ぢゃ!(コラ
figmaだというのにこの大きさ…全く持ってケシカラン!ハァハァ(*´д`*)


figma巴マミ 007 
インストの裏に台座シートの使い方が書いてありましたので、
早速遊んでみることにしました。


figma巴マミ 008
なかなかいい感じ!
こういうプレイバリューのあるオマケは大歓迎です!


お菓子の魔女(シャルロッテ)
figma巴マミ 009 figma巴マミ 010 
付属の専用スタンドで、宙に浮いた状態に出来ます。
この姿ではとても可愛いですが、背中のマントには…。
figma巴マミ 011
 figma巴マミ 012 
パーツ接着の固まりかと思いきや、狭いながらも可動部があり、袖や首が多少動かせます。
これはびっくり!(可動範囲は微々たる物ですが…。)



ここで以前買った(ヱ聞いてない?)ねんどろいどのマミさん投入!理由はこやつ↓がいるから…。
figma巴マミ 021 figma巴マミ 022 


さぁ魔女退治の始まりです!
figma巴マミ 017
figma巴マミ 018
figma巴マミ 020figma巴マミ 019
ぶぎゅる!っと
しかし…
figma巴マミ 022 
「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
figma巴マミ 023

figma巴マミ 024
MITAKEN「うきゃーーーーー!吾輩のマミさんが~~~!」(誰がお前のやねん#)
ジュリエット「MITAちん うるさいのだ~!」ぷちっ



こんな現実あってはならないんだ!負けるなマミさ~~~ん!ヽ(`Д´)ノ
figma巴マミ 025
グググ………っ。

figma巴マミ 026

すっぽ~ん!
マミ「未来の後輩たちにみっともない所見せられないものね!」
MITAKEN「やった~♪ さすがはマミさん!これくらいではやられないっ!」ヽ(T∀T)ノ

figma巴マミ 027
逆に返り討ちでバラバラですよ!


とまぁ、両方そろえれば脳内補完で復讐をさせることも出来ますヨ☆

あいも変わらずの高品質!キャラ原案がうめ先生なだけにお顔を似せるのが難しいのか、
大きいフィギュアでもイマイチ似てないものもある まどマギ系で
「ここまで似せられるか!」という表情プリントは絶品です!

言い換えればこの顔が駄目な人はいったいどこのフィギュアなら満足できるの!?
と、問いただしたいくらいです。(好みにより多少の個人差はあると思いますが。)

コレだからfigmaはやめられない!
魔窟(クローゼットの中)も相当ヤバイことになっているというのに…^ ^;(笑)
以上!figma巴マミでした~。


それでは最後にお色気組み替え遊びを…
figma巴マミ 028 
ダイキ工業のSMG真奈のボディにシフトチェ~ンジ!
って、シャルロッテ~。最後の最後に邪魔するか!
そこをどけぇい~~~!ヽ(`Д´#)ノ

お粗末さまでした…m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

2012-03-27 : figma : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-04-30 19:15 : : 編集
No title
チラッチラッ覗いてはいたんですがなんだかここのところイッパイイッパイだったものでご無沙汰しておりました;´Д`)ゞ


なんだか他所様でも皆さんレビューに気合が入っている気がしますがw
マミさん人気ですよねぇw
うちも販売当日ぐらいは店頭で見かけたんですけども翌日買いに行ったら既に無くなっておりまして
今だにお迎え出来ておりませんわ(´ω`;

いやしかしすぽーん!の展開は予想外でしたw
そうですよね!ボクらのマミさんはこれぐらいどうってことないですよ!

ねんどろいどのマミさんはまったくノーマークだったんですがこれはシャルロッテ目的でも是非欲しいですわ・・・w

2012-04-30 03:01 : arahabaki URL : 編集
Re: No title
>みずも様

まずは返信遅れてスミマセン~。水曜日にすぐ返信文を打ったんですが、
『不正な投稿と判断されました』と表示され返信が出来なかったのですよ…。
管理者本人なのに!迷惑コメント欄へ移されてるのに気がついたので、
あらためてうちなおし送信!迷惑コメント欄にて承認すれば大丈夫みたいなので
とりあえずそれで対処します。
それはさておき…。

> いやあ~ぁ、アレは衝撃的でしたね、
当地方では当然放送されていないので、あまりの人気っぷりが気になって、
非合法手段(動画サイトにアップされているもの)で見たんですが、
まさか3話で退場とは…。

ショックで真っ先に頭に浮かんだ言葉が、
『唯一の巨乳ちゃん殺しやがった~!?シナリオ担当誰や!』でしたわ…。==;
どうしても納得いかないので、ブログ内でだけでもハッピーにしたかったのですよ~。

吾輩は脚本/シリーズ構成を担当した 虚淵 玄さんのことよく知らないのですが、
こういう方向性が、得意な方らしいですね。
アニメのFate/Zeroもstay nightと比べると妙にドロドロしてるなと思ったら、
原作書いてるのが虚淵さんでした…。

因みに、まどマギは現在アニマックスで絶賛放送中なのでおさらいの意味で見てます。

2011年のアニメでは、この まどマギとシュタインズゲートを押さえておくといいですよ~。
見てないなんてもったいない!『魔法少女』の既成概念打ち砕かれること受けること請け合いです。
(作品の面白さとしては、個人的にシュタゲの方が上だと思ってますけどね♪ こっちもおススメです)

> ともあれ、話の内容は~
吾輩も立派なオッサンですから! 
年をとると話題についていけなくなるのが悔しいので、
人気のあるものは出来るだけ見るようにしてますね。無理やりにでも…。

ではでは~。ノシ
2012-03-30 17:31 : MITAKEN0 URL : 編集
No title
どういう因果か、このパックンチョの前後のシーンしか見ていない、みずもですwマテ
いやあ~ぁ、アレは衝撃的でしたね、トラウマ(なりかねない)でしたね、流石深夜枠でしたねぇ^^;

と、ともあれ、話の内容は、マッタクと言っていいほど知らないけど、この娘可愛いですな、造形も良いですし、一つ間違う手手が出そうなおっさんです^^;

とりあえず、MITAKEN様プロダクトでは見事、ハッピーエンドなわけですな^^
2012-03-27 23:54 : みずも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
