武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武装神姫ワンユニット ~うちうのメイドさん編~

復旧できるか 33591  
 しばらく間が空いてスミマセン~。
 数日間残業続きだったもので…

 さて、本日は予定通り、
 アーンヴァルMKⅡを使用した
 メイドワンユニの登場です。

 (どこがメイド?って言うの禁止~)

 もともとこのワンユニットは2010年夏、疲労がたたったのか
8月末にとんでもない下痢をやってしまい、一ヶ月ほど公式SS掲示板活動を休止します。
その後、活動再開のリハビリとして作られたもので、
もともとが作る予定などまったくありませんでした。

少々汚いのでどんな下痢だったのかは隠しておきますね。(以下説明文)

尻から蛇口のように水分が出てくるという…固形物が出てこない位凄まじいもの…。
朝会社に出たときから突如はじまり、朝昼晩すべて食事をしてもすぐトイレに駆け込む始末。
この日一日まともに物を食べれませんでした。(食べても1・2時間後には出てきてしまうのです)
すぐもよおすので仕事も全然手につかない!

あまりにもトイレが近く何度も行く羽目になるので、
その晩は薄い掛け布団をリビング(トイレに近い)に持ち込んで寝ました。
夏なので、締め切った部屋は30度近かったはずなんですが、寒くてガタガタ震えがでるほど…。
明らかにおかしかったので、翌日仕事を休み病院へ…(朝食はもう取る気力もなく、食べずにGO)

結局原因はよくわからないまま夏風邪をこじらせたということになりますた。
薬をもらい、昨日からまともに食べれていないということで、
点滴を打ってもらって帰ってきました。点滴なんて始めて経験しましたヨ!

翌日には元に戻ってきたのか、
前日の晩(病院行った日の夜)に食べたものが、固形物として出てきたので、(それでも下痢なんですが…^^)
回復していきました。

実はたいしたことがなかったのかな~?とも思いたいですが、
『真夏に震えが来るような状態』がまともとは とてもいえないので
何らかの病魔には侵されていたんでしょう。
しっかし、大腸検査用の下剤飲まされたんか!?と思うようなジャバジャバぶりは精神的にコタエマス…。




掲示板に復帰するに当たって、何をしよう…と考えた時、PSPのゲーム(バトルマスター)発売以降
まだまともに触っていなかった白子(アーンヴァル)MKⅡを使って
「何かライトなワンユニを作ろう!」という考えで誕生したものなのです。

投稿作はこちら↓

投稿タイトル【『戦え!うちう(宇宙)のメイドさん』】 (2010/10/07(木)投稿)
リハビリあんばるMK2
何の変哲もないバトルシーンのSSですね。^^;
しかも斬激でユニットよく見えないし!
『MKⅡのメイドさんがかっこよく写ってればそれで良いや~』と、軽く撮ってました。
周りには気に入っている白系ワンユニ娘三体が戦ってますね。とにかくこの3姫は好きでした。

投稿時のコメにも書いてましたが、左のロケットのようなマシンが、この娘の可変後です。
それでは詳しくご紹介。



まずは開発はじめの試作姫から。
復旧できるか 33611 復旧できるか 33612 
アーンヴァルMKⅡベースは絶対条件でしたが、特に形は決めてなかったので、
サカ○キ師匠のような巨大なパーツを持ったユニットにしてみようか?
と、いきなりへんな盛り方をしてます。この方面は大の苦手なのですぐ諦めますが…^^
この変なことを試してみるというのも、新しい発見につながったりするので意外と侮れませんでしたね。


結局『大作ユニットではリハビリにならないだろ!(そりゃそーだ)
ライトな物へ変更。MKⅡのパーツをなるべく使うことを主眼に作り直し完成。
復旧できるか 33591
復旧できるか 33590 
見てのとおり、パーツさえそろえば誰でも作れそうなくらいライトです。コレでも可変姫なんですよ!
開発中、あんまりにも真っ白で面白くないので、青味成分を増すためにメリエンダさんのアーマーを投入
一気にメイド成分が上がります。
このとき『宇宙に援護戦闘のデリバリーをするメイドさん』というコンセプトが出来上がりました。


【背面】
復旧できるか 33593復旧できるか 33594 
リアユニットもほぼそのまま使用。トリアイナ(魚子槍)を経由してエウロス(鳥子剣)をつけている位ですね。


復旧できるか 33592
脚部は紫成分が増えるのを嫌い、リプスサイドテール(鳥子小翼)ではなく
リリアーヌ/ココレット(つま先に使っている水色のパーツ)使用。
MKⅡのパーツ中では、飾りパーツとして非常に優秀なパーツでした。

膝にある白子増設アーマーや足首全体は脚側面ついている白アークアサルトからの派生です。
リハビリのためだけのワンユニなので分解SSは撮りませんでした。



【可変後】
復旧できるか 33601復旧できるか 33597 復旧できるか 33600 復旧できるか 33598 復旧できるか 33599 
変形すると、まるでロケットのような形になります。
エウロス(鳥子剣)はこの機首を作るためだけについていたのです!(でもやっぱり先端がそろわない!)

あれだけ軽装だったにもかかわらず、可変後はほとんど肌が露出しないところも見所ですね。


実は変形パターンはもう一つあり、没版が存在します。
復旧できるか 33595復旧できるか 33596 
ロケットのようにしたい!と、細くとがった形状を目指したため、最初はこのような形だったのです。
結局まとまりが悪く、肌が多く見えてることも減点対象となり、
飛行機の様に見えてしまう欠点を差し引いても、
今のパターンが良いと採用しました。

短時間に作られたものなので思い入れもさほどなく、結局このまま作り捨て…。
撮影用SSを作る時間の方がはるかに長かった気がします^^

軽めに作られたユニットなので、これ以上書くことがないのが残念です~!
ヱ?黒子MKⅡのワンユニはどうしたって?……ピィ~ピピ~~♪(口笛)ごまかすな!

いや、作ろうと試みたものはあったんですが、
まわりまわってラストワンユニとして作成されたアレになってしまうのです…。
もう黒子でもMKⅡでもなんでもなひという…。

以上 リハビリワンユニ、うちうのメイドさんでした~。
次回は久しぶりにTF玩具のレビューと行きませう。

スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-04-06 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
