武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ~キメッ! 参加SS~

 
キメッ2斬鉄 
 まずは予告と違う記事な事をお詫びします。
 前回うp後、まだまだ紹介してないワンユニがあるのに
 早々封印をといたワンユニットが出てくるはずないぞ?
 と確認してみたら、案の定一年分勘違いしておりました。
 (大汗;)
 少々準備不足なので、
 今回は万年睡○不足さんが企画された
 あの長い名前の企画参加SSを紹介しませう。

 万年睡○不足さんの
  秋だっ!!キメろっ!!フィニッシュ&ウィニングポーズ祭【キメッv】
            ~コンテがないならσ(゚ω゚ がやるっ!! 2010(笑)~

という企画は、コンテストがパタリとなくなった2010年に万年さん自身の呼びかけで
擬似コンテストのようなレベルの高いSSを作成しようということで始まりました。
期間も本家以上に長く取られ、当方も、全面的に賛成していたので、四回も投稿しております。
吾輩、一つの企画に四つも投稿することなど(航空祭企画を除けば)まずないのですよ…。

最初に投稿したものは、
投稿タイトル【【キメッv】 行け行け僕らのアルトレーネP(ぷらす)!】 
                                         (2010/10/17(日)投稿)
アルトレーネP(ぷらす)mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-76.htmlの時に紹介してますので、
小さくしておきませう。
キメッ!
かなり力を入れているのになぜか地味という…。
いや、マジで時間かかってるのですよコレ…。


二回目の参加はこちら…。
投稿タイトル【【キメッv】 ~斬鉄の刹那~】 (2010/10/22()投稿)
キメッ2斬鉄
課金アイテムである魔爪ヴァナルガンド(エフェクトつき)を応用した武士子使用SS。

テーマが、とにかくかっこいいSSということでしたので、当時は登場間もないパーツである
『ヴァナルガンド』をどうにか使えないかという発想で作成されました。
鉄柱を何本も一気に斬る!かっこいいシュチュじゃありませんか!
やってることは以前紹介したmitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-29.htmlと変わらないんですけど^^
エフェクトしだいでこんなSSが撮れたんだよ!という一枚です。

武士子さんの目を可動させ、わざとハイライトを隠したので、平常心というか…念や力をこめていない
「淡々と斬っている」感じを出してます。彼女は気合など入れなくてもコレくらいのことは平然とやってのけるのです!


三枚目はこちら…。
投稿タイトル【【キメッv】  出陣!~白き戦乙女~(3周年記念SS)
                                         (2010/11/25(木)投稿)
【キメッ】出陣!
一枚目のアルトレーネPが、力を入れた割りにパッとしなかったので、置きで全力投球!
とにかく置きまくって群衆SSにしてみました。因みに当方の、投稿開始三周年記念SSでもあります。

西洋鎧の知識など全くないにもかかわらず、ガシャガシャした鎧を作りたくて作成。
アークさんの おなかの蛇腹部分が気に入っていたりします^^

バックの黒騎士団は素体増殖ですが、色々武装違いのパターンをつくり結構大変でした。
もともと大量に持っている素体が少なく(二体ずつというのが多い)、
どうせ別モデルで手間がかかるなら武装パターンも違うほうがいいだろう!と結構細かく武装が違うんです。

問題は見てのとおり互いの鎧の色が溶け合って、何がなんだかよく分からないものに…orz
当時のコメントでも言ってましたが、青騎士も混ぜるんだった…(==;)
もともとほしかったのは、沢山のランスが突きあげられた図なので、コレでも成功なんですけどね。
(沢山のランスなどの武器が本体なんです。騎士たちは中央のアークさん以外ぶっちゃ毛飾り)コラ

とにかく白い鎧を作るのが楽しくて夢中でした。
旗の支柱をつりざおで作っているのも、遠近感を強調するための吾輩独自のチョイスです。

暴露ネタとしては、この時の仕込みキャラである弓兵(奥の天辺にいる騎士子さん)
ロングボウパーツを持ってなかったので、和弓だったりします!(なにぃ!?


四枚目は、やはりアルトレーネPのときに紹介したこちら…と思いましたら!
載っけた写真が間違っていることに気がつき、改めて正しいものを公開します。
以前投稿したものは没版です。(画そのものが似てるので間違えました…。)

投稿タイトル【【キメッv】  ~真・白き戦乙女~ (自己満足SS)】 
                                (2010/11/29(月)投稿)
アルト『キメッ』

↓が以前紹介したSSです。
20100930_001.jpg 
勇者シリーズなどでおなじみの見得きりポーズで投稿しようと撮ったものの、
胸/腕周りがごちゃごちゃしてて、結局両手持ちしていない(大きいほうの)SSを最終的に選んで投稿してます。
ワンユニ素体を一体置いただけでどこまでかっこよく出来るか…。今でもチャレンジしてみたいテーマですね。



急遽予告と違う紹介となりましたが、いかがでしたでしょうか。
コンテストがなくなった後のSSはワンユニなど単純なSSが多いので、
ここまで凝ったSSはなかなかありません。
できれば最後にもう一度だけコンテストをやってほしかった…。それが吾輩の本音です。(T T)

次回はLEGOの大作を立て続けに作ったので、それらの紹介をしてみませう。
ジュリエットさん(蝶)も久々に巨大化か!?
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-04-16 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: なんか
>万年睡眠不足様(伏字限定解除~)コラ
どーもです~。予定していたSSが順番的にまだ早いとのことで、急遽このような形になりました。^^;
(以前紹介したSSに間違いもありましたので…)

> 長すぎる企画名コンテスト~
 吾輩の知る限りでは、おそらくぶっちぎりの一番かと思いますよ!
 何せ未だに記憶に残ってますから!

 本物のコンテストは最後に一回くらいあってほしかったですね…。
 吾輩はワンユニというモチベーションを保たせる分野を持っていましたが、
 そうではないユーザーさん達は、どうしても作品投稿の士気が下がったのではないかな~と思います。

> 斬鉄の刹那はズドンとσ(゚ω゚ の胸のど真ん中を射抜いた~
 ありがとうございます~。
 最初のSSが自己満足SS過ぎて他の方にはイマイチ分かりづらいSSになってしまったので、
 分かりやすいSSにしようとかなりシンプルにしたのが良かったようですね。
 テーマが得意分野ということもありますよ~。

> これも懐かしいと言うほどに時間は流れ・・・
 一年半以上経ってますからねぇ。時間は流れど、吾輩の頭の中は止まったままですが^^;

 ではでは~(^^)ノシ
2012-04-17 17:51 : MITAKEN0 URL : 編集
なんか
見覚えあるフレーズを見つけたので
長すぎる企画名コンテストがあればダントツ一位を獲得してたんじゃね疑惑のあるアノ企画w

どもσ(゚ω゚ です、別に伏字にしなくてもいーのにw

>できれば最後にもう一度だけコンテストをやってほしかった
いや、本当に。
というか、未だアノ頃の思い出に縋ってる一介の武装神姫ファンですよ

斬鉄の刹那はズドンとσ(゚ω゚ の胸のど真ん中を射抜いた・・・いや切り裂いたSSでした。

ひっそりブログ更新を追いかけ応援しておりますので~
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!! < これも懐かしいと言うほどに時間は流れ・・・
2012-04-17 00:54 : 万年睡眠○足 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR