武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~制限ワンユニ編~

今回は初期に作られた、使用神姫の種類が縛られた、お手軽ワンユニを紹介します。

制限失敗作制限失敗作2
これらは2008年4月末頃、公式SS掲示板で開催された『神姫航空祭08春』に参加したSSです。
すべて単独の神姫1セットで組まれたワンユニット戦闘機で、ワンユニの練習としてやりました。

中にはとても「飛行機」とは呼べない形のものもありますが、
それもそのはず…これらは『失敗作』として投稿した物です。

ツガル(サンタ型)のように上の写真の角度から見ると、わりと見れる形のものもありますが、
チョチョイと横から見れば…。
サンタ戦闘機2
まるで空力を無視したような二段ボディだったりします^^

黒子(ストラーフ)や牛子(ウィトゥルース)なんて飛行機であるかどうかも疑問符です!イーダさんなんてUFOですし…
牛子制限戦闘機1牛子制限戦闘機2
イーダ制限戦闘機1イーダ制限戦闘機7


8弾フィギュア発売(ちょうど2008年春)の頃までは新人さん&無課金だったので、
持ち合わせのもので何とかしようと必死にチャレンジしてたんですね。
鳥子(エウクランテ)は以前紹介した『白鳳』を見てもわかるとおり、
白鳳ー鳥子版
こんなカッコイイのが作れるのですが。
あえて別な物にチャレンジしていたり…色々やってましたねぇ…(遠い目)
白子(アーンヴァル)や兎子(ヴァッフェバニー)、イルカ(ヴァッフェドルフィン)がいないのは
「何か」にすらなかったからです。(爆)ヴァッフェの二人は武装パーツにボリュウムがなさすぎです!


そして、経験も積み、わりとワンユニをこなせるようになってからも、このシリーズは作り続け、
十弾まではやってました。
九弾制限戦闘姫十弾制限戦闘姫
蝙蝠型(ウェスペリオー)はかなりカッコよくお気に入りの成功作でしたが、
またもや例のバグでこの有様…。(ToT)
蝙蝠制限戦闘機の末路


パー&ポモ(プロト)や紗羅檀、ラズでも試みてますが…流石に形にならず…。
パー プロト制限戦闘機?紗羅檀制限…?


他の神姫ユーザーさんやワンユニ師の方々には、この行為に何の意味があるのか解からなかったと思いますが。
部品が足りない時に出てくるアイデアは、こういう『限られた時にひねり出される案』だったりするので、結構侮れないのです。
以前紹介したメイヴ ワンユニの機首(エアロヴァジュラ:イーダ大剣)などは、
これらの駄作ユニットで培った『ねじり技術』で出来てますから…。


以上制限戦闘機ワンユニでした~。
スポンサーサイト

tag : 武装神姫

2011-11-18 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR