武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

figmaレビュー ~美樹さやか&佐倉杏子~

 さやか&杏子 (7) 
 今回はちょっぴり久しぶりに
 figmaのレビュー。

 美樹さやか&佐倉杏子を
 まとめていきます。

 買ったのは各々個別ですけど^^;
 というか杏子と一緒に買ったのは
 セイバー(zero Ver)…。


最近忙しかったので、四月頭に買ったさやかも
四月末に買った杏子も しばらく未開封のまま放置プレイ。
さやか&杏子 (1)

梱包用紙も破ってなかったりして…。

やっと触れる!遊べる!ブンドド出来る!ってモンです。
まずはいつもどおりパッケから…。
さやか&杏子 (2) さやか&杏子 (3) 
見てのとおりこれまでのまどマギキャラ(お仲間)同様のデザインでまとまっております。

さやか&杏子 (4)
ブリスターはどちらも二段。首がかしげていたり、横向いていたりちょっと不安をあおります。
杏子の二段目ブリスターは一部割れてました。(ライトの光点が強く出てる下のところ

吾輩の行きつけの地元のお店は、店長が余分に買わない限り店頭販売はないので、
塗装状態を見て選ぶことは出来ません。ある程度覚悟の上です。
幸い中身におかしな所は無いようで一安心
さやかの二段目ブリスターは、ドン!と交換用マントが占めており、迫力がありますね。


さやか&杏子 (6)
普通に取り出しそのままパチリ。どちらも笑顔+平手がデフォルト。
劇中ではさやかのほうが一回り背が高く書かれている印象がありますが、
こうして並べるとすこ~し さやかのほうが高いかな?くらい

さやか&杏子 (8)
さやかのマントは首元のみPVCで、大部分は布製
しかも左右の端はベンダブル素材が入っており、自由に曲げられます
ある程度の保持力があるので、写真のように布マントを翻った状態で留める事も可能!
これはなかなかいいアイデアですよ! 買ってよかった!


さやか&杏子 (9) さやか&杏子 (10) 
杏子のほうにもぷち驚きが。胸のソウルジェムがついている胸パーツ、塗装の塗りわけではなく
服とは別パーツでちゃんと覗いて見えてる! この隙間感はフィギュア好きにとっては嬉しい仕様です。


さやか&杏子 (15)
【付属品一覧】(笑)(袋は標準装備なので省いてます)
それぞれオプション表情が二種。交換用手首もかなり豊富についています。
さやかの付属品はマントと剣のみ、その変わり剣は八本もついている大盤振る舞い。
マミさんのマスケット六丁もすごかったですが、こちらはさらに二本増えた~。

そして杏子のほうは、
ぶら下がった状態のキュウべぇをはじめ、鯛焼きもち手首、Rocky箱もち手首、
そしてちゃんと管理しないと確実に無くしそうなRocky二本と小物が充実。
槍の穂先と棒はもちろん。多節棍化した槍用の短い棒六本&鎖は大三つ小三つ、石突部がひとつ。
どれも小粒ながら、なかなかツボを抑えた内容~。いろいろ組み合わせられそうです。


そして皆さん大好きローアングル~(コラ

さやか&杏子 (7)





さやか&杏子 (5) 
さやかの方には、マミさん同様台紙の裏にシートが入っており、さやか&杏子 (14)

このようにして遊べます。
杏子のほうも何かほしかったな…なんて思うのは贅沢でしょうか?


さやか&杏子 (11)
武器を持たせてポーズ。
杏子の槍は長すぎるのでフレームアウトすんまそ!

さやかのベンダブル マントが実にいい働きをします! 
その代わりスカートが変則的形をしているので、長い左側は腿を上げにくく可動に少々支障が出ます。

杏子の方は、上着(?)のすそがジョイントで可動します。
あちこち干渉するのでなかなかうまく広げることが出来なひ…。ちょっとコツがいりますね。


さやか&杏子 (16)
オプションパーツで組み替え~。

杏子の槍が組み合わせパターンで色々な形に組めてなかなか面白い!
写真では後ろに回し両手で持たせてますが、うまく組み合わせれば螺旋状態に近いことも出来そうです。
さやか&杏子 (18) さやか&杏子 (17) 
さやかのマントは広がった固定式のものに交換。

figmaのサイズとしてはそこそこ場所をとるのでスペースがちと要りますね。


さやか&杏子 (12)

それでは早速ブンドド!(おなのこの場合でもブンドドっていう表現でいいのかなぁ…?)
さやかの左腿がこれ以上上がらねぇ~っ。



さやか&杏子 (13)
オプションパーツ使用その二。
Rockyをくわえさせると一気に杏子らしさが増しますね。
さやかの指差しの手は何に使えばいいのだらう…パッケには指差しハンド使った写真ないぞぅ?




それでは【まどマギ劇場(寸劇)始まり始まり~。
さやか&杏子 (19)

杏子「さやかの剣ちょっと貸しな!」
さやか「何すんのさ…。」

杏子「こいつ食えないかなって…。」
さやか「あんまり美味しそうじゃないけど…。」

杏子「う~んやっぱり無理か…。まぁいいや とりあえずマミの仇は討っとこう!」
ザシュッ!ぼてっ…
さやか&杏子 (20) 




杏子「魔法戦隊マギカ5(ファイブ)!」ちゅどーーん
爆発ないけど なぜか爆発音(笑)
さやか&杏子 (21)

 マギカ パープル↑                                        マギカ ピンク↑
             マギカ イエロー↑                 マギカ ブルー↑
                            マギカ レッド↑


さやか&杏子 (22)

さやか「ちょっと待った! 何であんたが仕切ってるのさ!」
杏子「馬鹿ヤロぅ 戦隊物は昔から『赤』がリーダーって決まってんだ!」
(注:設定上がリーダーでない戦隊もいます!(例:カクレンジャー)仕切ってるのは赤だけど…^^;)

さやか&杏子 (23)
マミ「あの~、私カレーはあまり好きじゃ…。」
(戦隊史上カレー好きのイエローは二人だけです!)

さやか&杏子 (24) 
ほむら「ああもう めんどくさい連中ね! これでふっ飛ばしてやろうかしら…。」
まどか「ほむらちゃん…二重人格設定キャラ!?」


杏子「まぁ、なんにせよ…魔法少女として、なのは先輩たちにはまだまだ程遠いな…。」
さやか「そだね…。(ナニこの大所帯…汗)」
さやか&杏子
(はたしてこんなオチでいいのか~!?)


最近のfigmaは、アクションフィギュアとしてだけでなく、どう遊ばせるか?という点にまで
踏み込まれている感じがして非常に好感が持てますね。
出来もトップクラスですし、単に動くだけじゃないぞ!という…。
リボルテックと競い合って両者とも切磋琢磨してくれると ふぃぎゃー好きとしては嬉しいです^^

次回はたった今、行きつけのお店からAGPのウイングガンダム少女が入ったとのメールが来たので
ひょっともすると連続レビュー!?
いやいや、武装神姫をないがしろには出来ないので、
企画参加SSの続きを挟みませう。

それではお粗末さま~。m(_ _)m

QB「うきゅ?」
さやか&杏子 (25) 
こっちみんな~。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

2012-05-19 : figma : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR