武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ~初期企画参加SS編2 ジュリエットさん特集~

 すっぽんぽん 
 今回も初期作品からのチョイスですが、
 ウチのパカ娘(ジュリエットさん{蝶})
 の暴走っぷりがよくわかるssばかり
 選んでみました。

 それにしても無邪気というか
 縦横無尽というか…。
 彼女の辞書に『踏みとどまる』
 という文字はないようです。^^;

まずはカットイン祭から。
前回に続き、企画名がこれでよかったのか、
はたまた どなたが主催者だったのかさっぱり覚えていません!(威張るな!

タイトル不明 【【カットイン祭】 タイトル不明】(撮影日2008年6月14日)
カットイン
ゲーム『スーパーロボット対戦シリーズ』の戦闘シーンにあるカットインをイメージしたSS。
まだまだ未熟時代なので、たいしたことはしておりません。
リボンとおさげのたなびき、そして「パンもろ」がメインのSSです。
キラリと光のエフェクトがモモのいい位置に来たので撮りまくった中でもこれをチョイス。

バックに飛んでいるSDジュリエットさんは、思いっきり下半身を奥に曲げた素体
思いっきり上半身を奥に曲げた素体を二体組み合わせて作成。
最近のスパロボはほとんどプレイしたことないので、ゲージなどのウィンドウはテキトーです。(コラ

パッと見ではわかりにくいですが、うっすらとレバ剣の炎エフェクトが全体にかかってます。
没版↓」は激しく燃えていました^^
復旧できるか 29487 

ずっと後に
アルトレーネP(プラス)の初公開SSでも似たようなSS作ってますが、
基本的にやってることは変わらないです。(成長してない?)
詳しくは 武装神姫ワンユニット ~アルトレーネP(ぷらす)編~にて
mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-76.html
アルトレーネPスパロボ風 



こちらはお笑い系
推定投稿タイトル【【シンプル祭】メキャッ!】(撮影日2008年6月22日)
蝶メキャ!
当時の投稿コメントは確か…。

ジュリエット(蝶)「…………………… ………… …………。」ピク…ピクピク…。
と台詞がなかった覚えが…^^;

シンプル祭での投稿作だったと思うのですが、確証はもてなひ…。orz
吾輩は素体一体を置いただけの手抜きを進んでやることはまずないので、そうだと信じたいです…。

たしか『素体一体を置いただけ』というのがレギュレーションだったので、
壁のひび割れを利用して、ジュリエットさんをめり込ませた
ギャグ漫画にはよくあるシーンを作成!ってとこですね。
一発ネタなので、なぜこうなったかのシュチュエーション説明は一切ありませ~ん。(笑)


お次は七夕企画のSS。
推定投稿タイトル【【七夕】星に願いを…】(投稿日2008年7月7日題材的に間違いないです。
七夕
確か投稿コメントには…

ジュリエット(蝶)「一年に一度しかあえないなんて可愛そうなのだ! ジュリがくっつけてあげる~。」
MITAKEN「ちょ~、アルタイルとベガをくっつける気ですか!」(そんなことをしたらどちらもただではすみません。)

リマ(忍)「今年も…ジュリエ…トさんが悪さ…しませんように…。」

毎年地球が無事でいられるのは、ひっそりとリマさんの願いが届いているからかもしれません^^;



というお笑いSSですね。
ジュリエットさんは方向音痴なので、結局たどり着けずに戻ってきてます。

作成としては、この頃はまだ課金したばかりなので、コマ仕立てにするための「輪」パーツがなく
リマさんを囲む輪はなんと腕時計を使用!どのセットも一つずつというのが如何に厳しかったかが垣間見れます。



お次は皆さんお待ちかねのスク水祭~。って着てませんがな!
(推定投稿タイトル)【【スク水祭】~気分は解放区?~】(撮影日2008年7月20日)
すっぽんぽん
ジュリエット(蝶)「海に来ると気分も開放的になるのだ! とぉ キャストオフ! スク水パージ!」
リマ(忍)「ああ……なんてはしたない…。」

なんてやり取りしてましたなぁ~。
ジュリエットさんの素体はブルマをはかせて肌色化の上、大事な部分を隠してます。
うまく隠せば裸に見えるマジック!(つれてけ(猫)GJ!

SS掲示板が現役当時は、お色気SSは結構厳しく対処されていたので、
運営(KONAMI)さんに削除される覚悟で投稿しました。それにしてもみごとなV 字開脚…。

PS:リマさんがビキニンジャ仕様なのは吾輩の陰謀です!



ジュリエット(蝶)「どれも楽しそう! やっぱりジュリは笑顔が一番なのだ♪」
MITAKEN「そういえばジュリエットさんの笑顔率やたら高いですねぇ。」
リマ(忍)「しかし…笑顔で水着を脱…捨てるのは…さすがに はしたn…いかと…」
J「え~、リマちんも十分はしたないカッコしてると思うけどぉ~。」
L「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!」(←真っ赤)


企画参加SSは短時間で作る必要もあったため、一部のSS以外は大体軽めに作ってました。
大掛かりなSSばかりを作ると、確実に投稿ペースが悪くなるので毎回というわけにはいきませんでしたね。
これを手抜きと捉えるかどうかは見て下さる方の判断にゆだねますが、
『楽しむ』という本質は忘れないようにしていました。

どんな時大掛かりになるかは、大体そのときのテンションで決まってました。(時間の有無でも左右されます)
また、たいしたことするつもりがなくてもやっているうちに大掛かりになっていくパターンもありました。
こういうときが一番たちが悪く、企画期間をオーバーして仕方なく別物として投稿したこともあります^^;。

以上。初期企画参加SS2 ジュリエットさん特集でした~。

次回はAGP(アーマーガールズプロジェクト)のウイングガンダム少女のレビューと行きませう。
武装神姫がオワコン(終わったコンテンツ)となって、大御所バンダイが逆襲の一手をかけてきた!?
と思いたくなる一品ですね。
KONAMIさんもはやくバイク型神姫発売してくださいよ~! 待ってるんですから!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-05-23 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR