武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ~再現系SS編2~

遅れた蹴劇  

 今回も前回に続き、
 アニメのキャラクター等を再現したSS
 紹介第二弾です。

 とはいっても
 ひとつは没で未公開のもの…。
 その失敗振りを笑ってみませう。(ヲイ


 まずは前回の補足を…。前回mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-97.htmlの不知火舞は
序盤の作成中SSは撮ってありませんでしたが、
画面キャプチャーソフトで撮った、モデルエディーター上の元ポーズ発見したので載せておきます。
舞ベース 
素体にはビキニを着用させており、赤い衣装は一切素体に貼り付けていなかったりして…。
結構驚きの事実ではないでしょうか?(お前が言うな!
不自然だった腿付け根は、水着パンツを隠すためという裏事情が暴かれました!


それでは本題へ…

投稿タイトル 【GOOD LACK !!】 (2011/09/08(木)投稿)
遅れた蹴劇
あまり似てないので、一部の方にしかわからないかもしれませんが、
昨年のヒットアニメ、TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)の、バニーちゃん(グッドラックモード)です。
ちょうど放送クライマックス真っ只中!という時期に作成しました。

当時のコメント再現。
こんばんわ~。
電撃稲●熱風さんが主催されていた、【蹴劇祭】(No.60584)に間に合わなかったSSです。
締め切り時間に気づいたのは約2時間前…。

 一応、現在クライマックス真っ只中の某人気アニメの兎さんです。
(このサイズで「顔」は無理と判断し、武士子さんの鬼面…。)
 ネタ自体は即浮かんだものの、とても2時間で作れるSSではなひのでここまでズルズルと遅れますた…。
 代案を出して別のSSで無理やり間に合わせようかとも思ったのですが、
 やっぱり『作りたい物を作る!』がジオスタの掟なので、やれる所までやってみましたよ~。
 しかし…ワンユニ師がいくら背伸びしても、
     やはり再現師の巨匠さん達には到底及びませんね…(==;)

素体1
置き85
PS:誰か虎さんの方を頼みます!(緑パーツ少ないのに、無茶ゆーな…。)


えーっと、
再現師の巨匠さんたちに敵わないとわかってるならヤメとけよ吾輩!(笑)
コメをご覧のとおり、晩年はなかなか忙しくなってSS掲示板の閲覧率が下がっていたので、
『蹴劇祭』の開催に気づかず、乗り遅れたSSでした。(2時間はさすがに無理!

作成手順はこちら…といっても最後の三枚はどうもエフェクトの選別候補みたいです…。
あわてていたこともあり、全体のチェックで撮ったもの以外のSSはなく 全然数がないですね。
20110906_001.jpg 20110906_002.jpg 20110908_007.jpg 20110908_008.jpg 20110908_009.jpg 

作成はもう見たまんま。頭頂部の白いパーツにいいのがなくて何度も挫折しそうになりましたが、
体操服の断面を使うという荒業で解決!
肩のクリアーパーツも問題だったのですが、プリンセス袖を織り込んで使用!
無理に透けたパーツを使わないというアレンジは結構冒険でした。
ここらあたりはやっぱり見立てのセンスもあるので上手くいっているかどうかは
皆さんの判断に任せるしかないですね~。

こだわったのは、スポンサーロゴを背負って戦うヒーローだったので、
胸に文字はどうしても入れたい!(BANDAIではありませんが…。)とアークさんのパーツで何とか入れてます。
あと、腰や腿周りは黒いため背景にとけこむので、わざわざビーム十手の刃で縁取ってます。

ちなみにフェイス部分はさすがに無理なので鬼面でごまかしてます。
いや~このサイズであの顔を作れる人がいらっしゃったなら敬服しますよ!

それにしても最後の無茶すぎる振りはないわ~。『自分でやれ!』と過去の吾輩に言いたい!
緑パーツはホント限られてるんで、全然出来ませんけど!(ヲイ



そして未投稿の没SS…
最初に断っておきますが、失敗作なので当然未完成品です。
20100510_009_20120605180904.jpg
似てないのでこのままでは誰かわかりませんね!
いちおう 魔法少女リリカルなのはStrikerSのスバル=ナカジマです…。(赤面)

何人かの常連さんが、スバルを再現したSSを投稿されてたと記憶してますが、
髪の毛の「色」に手を入れたSSがなかったので、何とか紫の髪にしてやろうと突貫!

20100509_001.jpg 20100509_009.jpg 20100509_010.jpg 20100510_005.jpg 
しかも、実はコレ二度目のチャレンジで、
これよりも前に紫のエクステが実装されてすぐの頃に一度試してます。
あまりにも納得いかなかったため、SSは消去されて残ってませんが…。

二度目でもこの体たらく!化粧術が苦手だったのでとにかく「目」をいじるテクニックを身につけることを
真の目的としてかなり色々やってます。

ビームトンファーで緑っぽく出来ないかな~と果敢に挑戦するも 見てのとおりぜんぜん駄目でした。
服装はわりと何とかなるんですが、髪と目だけはどうにもならず撃沈…。



再現みたいなSSをやってみて思うのは、
『やっぱり再現師の巨匠達はすごいんだ!』という当たり前の事実に気づくことです。

吾輩とは違う発想や見立て…、そして画面からは見えない裏テクニックなどなど…、
使用パーツがわかっても出来ない!とか、
そもそも何のパーツを使ってるのかすらわからないこともよくありました。

いやはや感服です^^b。


話はそれますが、昨年は、まどかマギカというビッグヒット作品や、シュタインズゲート、
あの日見た花の名前を僕たちは知らない、そしてタイバニ…と、
良質なアニメ、しかもシュタゲ以外はオリジナルばかり!という豊作の年だったのでウハウハでした。
ギルティクラウンは年をまたいでるので、昨年⇔今年のどちらにするべきか迷いますね…。

昨年がすごすぎたせいもあり、今年はイマイチな作品が多い感じがしてしまいます。
それでもモーレツ宇宙海賊(パイレーツ)や戦姫絶唱シンフォギアなどは普通に面白く、
懸念していたブラックロックシューターも、無料でばら撒いていたOVA版より格段に面白くなっていたりと
嬉しい現象もありました。

現在夢中なのは、Fate Zero 2ndシーズンは当然として、黄昏乙女アムネジアなんかを楽しんでみてますね。
半分主題歌の評価も「込み」ですけど~^^(CHOIR JAIL(クワイア ジェイル)が頭から離れない…。
最近のアニソン…レベルたかひよ!特に歌ってる娘が去年まで素人だったとは思えなひ…
(゚Д゚;)


以上再現SSその2でした~。

次回は趣向を変えて1/144ヒコーキでも撮ってみませう。
神姫ファンの方々にはあまり面白くないかもしれませんケド…。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-06-05 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR